※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半で補助便座からのトイトレ無謀ですか?怖がって座ってくれません😫方法ありましたら教えてください!

一歳半で補助便座からのトイトレ無謀ですか?怖がって座ってくれません😫方法ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がるならやめた方がいいと思います。。
おまるとかはどうですか?
それかホーローか。。

初ママ

うちもそのパターンだったので無謀ではないですけど、
本人が怖がってるならとりあえずやめた方が良いですね🥲

怖くなくなる→座る
なので、怖くないと分かってくれるまで待つか怖くないようにトイレにワンワン貼るとかどうですか?

ぴーた

いきなりトイレに補助便座だと、怖い子は怖いと思うので、おまるを用意したり、足台を用意したりするといいかもしれません💡
足が地面につくと、安心する子多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

トイトレはやる気が1番なので、怖がってるうちは難しいかもです💦
とにかく座って出す、ってことを覚えさせたいならおまるかなぁ…。

はじめてのママリ🔰

怖がるならトイレ自体嫌いになったりするのでやめた方がいいですね

トイレに興味を示すようになってからがいいと思います

星

怖がるならまだなのかなと
おまるとかですかね

うちのこは嫌がらず喜んでたのでその頃から補助便座ですが
上は途中怖くなって、おまるオンリーの時期がありました

みぃ

うちの子アンパンマンの補助便座嫌いでそのまま座ります😊
ただ、実家では補助便座使うのでアンパンマンの補助便座が嫌いなのかもしれないです😂

ゆき(o^^o)

1歳7ヶ月から補助便座よじ登ってました。

うちは、9ヶ月で買ったんですが、怖がってダメだったので、置いておいたら、勝手に持ち上げてつけてました。