※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
家族・旦那

義実家からもらったプレゼントが子供に合わず困っている。旦那が選んだが不満。売るのは嫌か相談。アドバイスをください。

誕生日プレゼントについて

先週次男のお誕生日でした。
仲良くない義実家からお誕生日プレゼントを頂いたのですが
子供がまっったく興味を示さなくて とっても困っています。

何故かうさぎの動くぬいぐるみを頂きました。
うさぎやぬいぐるみが好きなわけではないので 渡しても見せても触ることも無くこの一週間 箱に入ったままになっています。
義両親と旦那が選んで買ってきたので 旦那になぜこれを選んだかと聞いたら「誕生日プレゼントを買いにお店に入ったら おもちゃがこれしか無かった。だからこれでいいやって買ってきた」との理由でした。
私としては旦那に相談して 綺麗なうちのままフリマアプリなどに出品してどなたか必要な方に、、と思うのですが酷い嫁でしょうか?😭

みなさんだったらこのプレゼントどうされますか?
なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

COCOA

旦那さんがそれで良いなら別に良いんじゃないでしょうか、義実家には別に報告する必要もないでしょうし。

• おにく

おにく

ありがとうございます!
    義実家に報告する必要ないですよね。やっぱりこのまま売ることにします!

• 8月9日
マーマまま

そんな適当に選んだものなら売っていいと思います😌

• おにく

おにく

ありがとうございます♩
    綺麗なうちに売ることにします!

• 8月9日
めんごち

子供ちゃんが興味を示すかどうかってほんとわからないですからね🤔
個人的にはこれ以上義実家との溝を深めたくないのなら安易に売ることは避けるかと思います😅
が、もう戻れないくらい溝が既に深かったり、そもそももう義実家と関わりたくない!てことなら徹底して逆に売りますかね笑

4mama

意外と今は興味なくても
そのうち遊びだしたりすることも
あるので私は売らないです。

旦那さんが付いていながら選び方適当すぎる😥
義実家も、男の子育ててるんだから興味あるかないか配慮せんのかい!!って感じですね☹️
売って、かえってきたお金でお菓子やら子どもの喜ぶものプレゼントしたらいいと思います🥺

おにく

こみつ様
amama様
はじめてのママリ様
おまとめでの返信で申し訳ございません。
義実家とはとっても仲が良くないのと今子供が遊べるものを買って渡してあげたいので 旦那とも話し合い売ることにしました!
もっと子供のことを考えて買ってくれていたら 興味を示さなくてもとっておいたかなあって思います♩
みなさんのご意見とっても参考になりました!
ありがとうございます!