※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供の謎熱で仕事休みが多く、シフトの半分しか出勤できず悩んでいます。職場の理解はあるが、正社員になるのは難しいと感じています。ワンオペで子育てしながら働く難しさを実感しています。

子供の謎熱。
今年やっぱり多い気がします💦

7〜8月で何回仕事休んだか分からない🥲

本人が1番可哀想なんですけど、
私も毎日すみませんLINEを送るのに
神経がすり減ってしまって😔

一度兄弟のどちらかが風邪をひくと、
順番に感染して、
必ず7〜10日は休む事になるので、
この2ヶ月でシフトの半分くらいしか
出勤できていません😞

職場は子育て中の人や
子育てが終わった人が多いので、
みなさんとても理解があって
「お子さん大丈夫だった?
りんこちゃんは体大丈夫?」など
心配してくれて、とても救われています

今日も朝イチに
「今日も子供の熱が高く、
お休みを頂けないでしょうか。
連日ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
「はい、お休み了解しました。お大事に。」
という定型文LINE。

あと何日続くのーー!!!!!

これじゃ正社員にはなれないなぁ😭

夫は7:00出発22時帰宅で、
子供が寝てる間に家を出て、
寝てる間に帰ってくるので、
基本ワンオペです。

ご主人が多忙でワンオペで且つご自身も正社員という方
いらっしゃいませんか?
近所の小児科に病児保育もありますが、
もし正社員になりたいのなら、
病児保育も利用するしかないですよね、、、
「家計のために私も働けばいい✨」
なんで思ってた過去の甘い私に
子供を抱えて働くことの難しさを教えてあげたいです😢



コメント

ゆき(o^^o)

働いていなくてすみません。
うちも、今年だけですでに幼稚園15日は休みました。

熱性痙攣持ちの喘息なので、もう働くこと自体諦めました。


2歳時点で熱性痙攣をすでに2回起こしていたうえ、風邪をひくと気管支炎を起こすため、保育園を1週間は都度休んでいました。

2歳ちょうどから保育園と児童館以外マスクつけさせました。児童館も2歳10ヶ月からずっとつけてます。
それ以外は、家以外全てマスクの上、帰宅後は必ず消毒に全身洗い。

それでも年に15日は休みます。

5月から2から3週間おきに、何を調べても陰性や喘息発作寸前になっています。

誰一人濃厚接触にもこれまでならなかったんですが、とうとう家族全員で陽性になり、昨日は入院の危機でした。

夏の預かりも全く行かせられずです。