※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを抱っこ紐で抱いている際に、エルゴのアダプトを使っているのですが、股が開きすぎていて心配です。他の方の感想や、抱っこ紐から出た足を守る方法について教えてください。

生後20日の子を育ててます。
こないだエルゴの新生児から使えるインサートのいらないアダプトを買ったのですが、股が開きすぎてて大丈夫かなと心配になりました。
どなたか使用されてる方、ぶっちゃけ使用心地はいかがでしょうか?
あと、ワンピースのまま抱っこ紐を付けると抱っこ紐から出た足が、ベルトに挟まって痛そうなんですが、タオルとか巻いてあげたほうがいいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

コメント

apple

うちも同じものを使ってます◡̈*
腰が座るまではあんまり抱っこ紐は良くないと聞いたのでたまにしか使ってません。

お尻が落ち過ぎちゃうのでお尻の下にタオルを敷いてます!
『外国の赤ちゃん基準で作られてる』と保健師さんにこのようなアドバイスしてもらいました!

• おしま

おしま

返事ありがとうございます!!
    そうなのですね〜〜😂知りませんでした‼︎
    あまり使わないようにします!

タオルも入れて試して見ます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月12日
ぴよまめ

わたしもエルゴアダプト使っています。
股の開きが気になって&正しく装着できているのか不安で、購入したお店で装着方法習いました(笑)
結論は、
「無理に足を開かせなくてもいい」とのことで、赤ちゃんの心地よい足の位置で良いみたいです。

アダプトしか使ったことないのですが、慣れてしまえば問題なしです。娘も抱っこするとすぐ寝てしまうので、心地悪くはないと思います。

まだ寒い時期なので、ジャンプスーツみたいな服を着せているので、そこまで擦れは気にならないですが、薄着になると痛いのかな?と気になります。
回答になっていなくてごめんなさい🙏

おしま

返事ありがとうございます!
なかなか装着慣れないですね😂
私もわからなくなったら聞きに行って見ます!笑

スーツがあるのですね!それも買って見ます!ありがとうございます。
また薄着になった時、いい方法見つけたら教えて下さい^ ^
ありがとうございました‼︎