※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMKまま
妊娠・出産

陣痛の始まりについて相談したい経産婦です。37週で背中や胃の痛みが続き、陣痛か不安です。1人目は出血から始まったが、今回は胃痛で違うか悩んでいます。切迫早産の経験もあります。

陣痛の始まりって皆さんどんなのでしたか?

現在37週0日正産期に入ったばかりの経産婦です。
今日の朝からずっと背中が痛く胃もたれしてる感じです。
まぁ寝違えたかな?とか凝ってるんだろうな。って思ってほっといたら治るかー
と思いながら夜になりましたが全く背中と腰の痛みが消えません。
そして、胃痛も昨日食べ過ぎたかな?って感じでずっともたれる感じとたまに吐き気?上がってくるような気持ち悪さが
かれこれずっと続いているので

え、これってもしかして陣痛??まさか〜〜。
って思いながら
2時間ぐらい出かけていたんですがしんどくなってご飯食べてから横になってます。

1年10ヶ月程度前の事だったのに、陣痛の始まり忘れてしまいました(^◇^;)
でも1人目は出血?おしるし?から始まったので心構えはできてたし、生理痛の痛みだったんですけど

今回は胃痛なのでやっぱり違うのかな?

胃痛から始まる陣痛ってなった方いますか?

ちなみに、切迫早産の危険があると言われ7カ月から自宅安静、張り止めを出され35週まで飲んでいました。
36週からは勝手に飲むのをやめてしまいましたが
子宮頚管はやはり35週の検診の段階ではかなり短くなっていました。

コメント

がーなー

私はお腹壊したような感じなのに出ない!!ってのが陣痛でした(^^)

• RMKまま

RMKまま

コメントありがとうございます
    分かります!私もそんなだったような気がしたんですけどね(^◇^;)やっぱりこれは陣痛ではなさそうですね(>_<)笑

• 2月12日
アロア

後期特有の悪阻ではないですか?
逆流性食道炎に似た症状の様ですよ💦私は胃液が逆流してくる感じで気持ち悪く、酷いとみぞおち、背中も痛くなります。
こちらに質問をし、教えて頂いた対処法としては…

☆食事は量を減らして回数増やす
☆食後すぐに横にならない
☆消化の良い物を食べる
☆カフェインは避ける(お茶に注意です。私はノンカフェインのお茶でもダメな時あるので水飲んだりしています)
☆横になる時は枕を少し高めにする

など試されてみたら如何でしょうか??
陣痛とは違いそうですもんね。
早く楽になるといいですね😣

• RMKまま

RMKまま

コメントありがとうございます

後期ツワリ…私も症状がツワリみたいなのでそうなのかな?と思いました(>_<)
    けど、臨月ぐらいから一般的に下がってきてなくなるみたいですよね?
    私の場合臨月から痛くなり、昨日より今日が痛くなりって感じです…
    1人目も2人目も悪阻をマトモに味わった事がないのでこんな辛いのか…って思ってます(>_<)

• 2月12日