※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で睡眠不足。病院で尿糖プラス。浮腫みとイライラ。この状態は大丈夫でしょうか?

37週妊婦です
最近睡眠不足で、今日も一睡もしてなく、午後から病院があります。
色々不安で考えたりしてしまう為寝れなく、前回ご飯を食べて3時間位で病院行ったら尿糖がプラスで出てしまいその不安もあり。寝れなくなってしまってる状態です。
手とかも浮腫んできて、なんかもうイライラしてしまいます。
そんなことも有り得るんでしょうか?
教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は出産への不安や授乳への体の準備で寝れなくなりますよ☺️
あとは、太りやすいのでウォーキングしたり、塩分気をつけないと浮腫みます。
尿糖は食後でも血糖値が異常値でなければ出ないのですが、お医者さんに何も言われてないんですかね?言われてなきゃ妊娠中まれにあることやたまたまかもなので次の検診まで様子見で良いかと

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

寝れなくなりますよね。。
    なんなたべてきたかなって言われたので2時間くらい前に食べましたって言ったらじゃあそれかな?たまに出ることはあるから血圧も高くないしと言われました。

• 8月9日
むむ

寝れないのつらいですよね🥺
私も後期に入ってからあまり寝れませんでした💦
もう夜は諦めて昼間寝てました笑
尿糖は私も出てましたが先生から何も言われなかったので気にしてませんでした、、
次の健診で聞いてみるのもいいと思いますよ🙂気持ちがらくになるといいですね

浮腫は私もありました、食事(塩分)と水分でだいぶよくなりましたよ!
私は脚がひどかったのと、攣ることも多かったので
あと脚の下にクッションたくさん置いて高くしてました笑

血圧も高くなっちゃって
もーやだー!!!🤯
ってよくわからない感情になってました。
旦那さんに当たって泣いて発散してましたよ笑

つらいのとてもわかります。
でも妊娠は終わりがあるし
かわいい赤ちゃんも待ってますよ🥰

あと少しですね!!!
一緒にがんばりましょ!!
参考にならずすいません🙇‍♀️

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

めちゃくちゃ辛くて全く寝れる気配がなく今日午後から病院でとても困っています💦
    水分大事ですよね💦
    ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました!
    今日先生に相談してみます!

• 8月9日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

ちなみに、尿糖って連続でたりしましたか?

• 8月9日
  • むむ

むむ

少しでも寝れるといいですね🥺
    興味ないYouTubeつけとくのわりとおすすめです笑

尿糖、ちょこちょこ出てましたが、連続かどうかはわかりません💦
    ほんとに気にしてなくて😏💦
    今入院してて母子手帳預けてしまったのでごめんなさい🙇‍♀️

• 8月9日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

大丈夫です☺️
    なんか浮腫のせいか足とかも痺れるようになって、寝る時とか体動かすとお腹も痛くなってきて、検索魔になってしまうんですよね💦

• 8月9日
  • むむ

むむ

痺れるのは大変ですね😢
    もしかしたら赤ちゃん降りてきてるのかもしれないですね👶❤️
    お腹痛いのも37週だったらむしろ良いこと(この頃に張るのはいいことらしいです)だと思いますよ!
    お産に向かってる証だと思います🥰
    私は1人目37週だったのでそんな感じでしたよ😊

私も検索魔だしずーっとママリとか妊娠アプリとかSNS開いてます。ほんとずーっとです笑
    でもそれだけ真剣ってことで良いと思ってます!笑😆

• 8月9日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

なんか常に浮腫んでて、大変ですよね💦
    朝から晩まで浮腫んでほんとにしんどいですよね💦

• 8月9日
もーちゃん

2人目のとき、20wから不眠で仕事をこなすのがしんどくて、産婦人科で睡眠薬もらって産休入るまでずっと飲んでました。後期からも眠かったですが、薬飲まず日中横になるようにし仮眠してました。
三人目は、後期で眠りが浅く睡眠時間は3時間ほどですが睡眠薬などは大丈夫でした。
寝れなくてしんどいはしんどいけど、こんなもの。2人目のときよりマシと割り切ってます。

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうですよね笑
    あと少しだし眠気我慢する方がきついですもんね💦

• 8月9日
くま

夜なんか特にいろいろ考えて不安になりすよね🥲
あと、いつもは何ともないことでもすごいイライラしますよ😂
私も32週くらいの検診で尿糖+3くらいでて、先生に何か食べてきた?と聞かれましたが、その日は飲み物1口飲んだだけでした💦
その後は1回も出てなく、妊娠後期の採血も血糖値は大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうなんですね💦めちゃくちゃ心配だったので少し楽になりました💦

• 8月9日