※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀かほちー❀
子育て・グッズ

生後12日の女の子を育てています。母乳→搾乳→ミルクで授乳しています。母乳が沢山出ると言われています。母乳の時間が短いでしょうか?ミルクの量に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

生後12日の女の子を育てています。

母乳(左右5分~10分ずつ)→搾乳(用意出来れば20~30)→ミルク(40~60)の流れで授乳しています。

母乳は沢山出るほうだと言われています。
母乳の時間、短いでしょうか?

ミルクの量も母乳でどれだけ飲めているのかわからないので不安です...。

同じくらいの子を育てているママさん、先輩ママさん!
参考にさせていただきたいので教えてください(>︿<。)

コメント

お肉が好き

混合希望なのでしょうか??

私は生後5日の時に産院で母乳量を計測した時に5分ずつでも80ミリも飲んでおり助産師さんに驚かれました。
混合希望だったのですが母乳量が多すぎて断念しました…

もし混合希望でなければ出も良いようですし母乳だけで大丈夫そうな気がしますよ。
1ヶ月検診の体重を見てからミルクを足す形でも良いのでは?(^ω^)

• ❀かほちー❀

❀かほちー❀

コメントありがとうございます!
    出来れば混合希望です。
    左右5分で80㍉ですか?!それは驚きですね!
    そこを測定してもらわないとなかなか足す量も難しいですね...。
    なるほど!1ヶ月検診まで様子を見て判断する、でもいいですね...♪*゚
    やってみます!ありがとうございました!

• 2月13日