※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

18週の妊婦です。トイレ後に茶色い血がつき、心配です。病院が休みで明日行くか迷っています。

現在18週目の妊婦です。
今日トイレを少し我慢してしまい、用を足したあとも残尿感が残っていて、そのせいなのかわかりませんが、またその後トイレに行きペーパーで拭くと茶色い血?がついてました。
その後もう一度行くと平気で、またそのあと行ったらまたペーパーに茶色い血がついてました。
パンツも少し汚れています。
今まで出血した事ないのでちょっと心配になり、また今日病院がお休みなのでどうしたらいいかわからず、とりあえずベッドで休んでいます。
明日病院に行くほどのことなのかもよくわからないので、詳しい方教えてください(>_<)

コメント

ひまり

私もそのくらいの時にピンク色の出血があり病院に行きましたが、問題ありませんでした!
ネットでみても少量の出血があることも…みたいに載ってたのをみたことがあります!

まるっきり同じ症状ではないので大丈夫ですよとは言えませんが、とりあえず明日電話できいてみてもいいと思いますよ(*^^*)

• なつ

なつ

お話聞いて少し安心しました!!
    明日病院に行ってみようと思います!!

• 2月12日
もちこ。

初期の出血はよくあるけど中期以降の出産前以外の出血はあんまり良くないって私の手元にある本には買いてます_(:3」∠)_

基本が心配症なので私なら病院にすぐ電話しちゃいます><
出産扱ってる病院なら夜でも休みでも電話出てくれるはずなので今すぐ電話して指示を仰ぐのもありかと思います。

• なつ

なつ

ちょっと怖くなって電話してみました!!

とりあえず今日は様子見で明日行こうと思います!ありがとうございます!!

• 2月12日
T@ka

残尿感あるし、尿道からの出血で
膀胱炎だといいですね

膣だと赤ちゃん心配です。

とりあえず安静にして早めに受診してくださいね😊

• なつ

なつ

とても不安です(>_<)
    今日は安静に過ごして明日病院行こうと思います!!(>_<)ありがとうございます!!

• 2月12日