※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お出かけ

夏にお宮参り行ったよって方、いませんか?5月生まれなんですが、ちょう…

夏にお宮参り行ったよって方、いませんか?
5月生まれなんですが、ちょうど1ヶ月の時は旦那が寝込み😓その後、母が病気で入院してしまい😵‍💫
あれよあれよと3ヶ月になってしまいました。
なので、百日祝いとお宮参りを同時にしようと思ってるのですが、肌着を着て服を着てベビードレスをかぶせ、産着となると、かなり暑いですよね?😰
検索すると、肌着とベビードレスとなってますが、ベビードレスの中に着せる服をなしにして肌着の上からあのレースのドレスを着させるのでしょうか?

コメント

星

下の子はいきました!
八月下旬の曇りの日選んで朝イチでいきました!
白のボディー肌着に産着きせました!

  • はじめて

    はじめて

    やっぱり肌着でいいんですね!
    上の子達はどちらも秋生まれで気候に比較的恵まれた時のお宮参りだったので‥
    肌着😳と驚いてしまいましたが、産着で隠れますしね!

    • 8月8日
  • 星

    すみません💦
    ちがかった💦
    薄い肌着に薄手のロンパきせて産着でした!
    ご祈祷して写真とったらすぐ脱がせました😂

    でも見えないからなんでもいいかなと!

    • 8月8日
J子

うちは肌着は着せずに素肌の上に半袖のベビードレス、それとおむつのみで挑みました!
本当にお参りするだけで暑いので、お参りをサッとしたら写真数枚撮ってすぐ車内に戻った記憶があります。
百日祝いの時は着物ロンパースを着せました😊
お宮参りが終わったら楽ちんな着物ロンパースに着替えさせても良いと思います😄

  • はじめて

    はじめて

    ベビードレスの服を着せるならやっぱり肌着は暑いですよね。
    オムツも産着を被せたら見えないですし‥
    みてくれより、やはり赤ちゃんの暑さ対策優先になりますよね!暑さを気にするなら夏に行くな‥かもしれませんが😰

    • 8月8日
ちる

ノースリーブタイプの肌着、夏用のセレモニーロンパースを着せて行きました!6月上旬でしたが、とても暑かったのを覚えてます💦

  • はじめて

    はじめて

    粘りに粘ってお盆過ぎたら少しは暑さが和らぐ日があるかな?とお盆過ぎに行く予定ですが、それでもかなり暑いですよね‥
    うちにあるノースリーブ肌着がガチャガチャした柄なので、白の肌着を探してきます😳

    • 8月8日