※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

HOOPAでお子さんを通わせているママさん、通学規則が気になります。実際通わせたら規則は緩和されるでしょうか?知っている方、情報をお願いします。

栗東市のHOOPAにお子さん通わせているママさんおられますか?
先日見学へ行って通わせたいなと思ったのですが
お迎えが37.5℃あった時点で即お迎え要請、しかも30分以内にお迎え、遅くても最悪1時間以内に迎えに来てくださいと言われました💦
他の見学した園よりかなり厳しいなという印象だったのですがこれは実際通わせたらもう少しゆるいということはありますか?🥺
何か知っていることがあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

厳しいですか?他の園もだいたいそんな感じですが🙂

熱出たら迎えに行くのは普通じゃないですか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている園や他の見学した園では37.5℃ではお熱以外に気になるような点がなければ様子を見ると言われたので即お迎えというのがちょっとびっくりしてしまいました💦

気分を害されたなら申し訳ありません😔

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

全然害してないですよ!
    ホッパですが正直先生とクラスによるかな?って感じです。
    37.5超えても機嫌や体調見て下さいますよ。

お迎え要請は言い方が厳し目かな?と思います。どんなに急いでもかかる通勤時間によりますしね。

ちなみに下の方と同様、熱でたら
    解熱後24時間経過しないと登園できません💦
    参考になれば😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌や体調見てくださる先生もおられるんですね🙇‍♀️✨

そうなんです😭
    絶対1時間以内と言われて通勤時間を考えると本当にギリギリだなと思って💦

色々と教えて下さりとても参考になりました!
    園の雰囲気や活動など本当に魅力的でいいなと思ったので検討したいと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

37.5度でお迎えは普通ですね!しんどそうやったら37.5度なくてもお迎え要請来ます。そして熱出たら次の日もお休みしてって言われます。→熱なくても。

ただ熱の基準は38度の園に通ってましたが、コロナ禍以降厳しくなりましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通ってる園も次検討している他の園を見学したときも37.5℃で1度連絡はするが機嫌もよく元気そうならそのまま様子見る、38℃は即お迎えという所が何園か続いたのでとても厳しく感じてしまいました💦

確かにコロナで厳しくなったのかもしれませんね🥺
    ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

はじめまして。
うちの通っている園では、38.0以上でお迎え要請の電話がきます。
37.0台では熱以外の症状がなければ、普段通り迎えに行ってその際に『お昼から37.5あって〜』という形で報告を受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    なかなかすぐに迎えに行ける距離ではないのでママリさんの通わせておられる園のスタイルとても有難いなと思います🥺
    ちなみにどちらの園かお伺いしても大丈夫ですか?😭🙏

• 8月11日