※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

夏休み、11ヶ月と6歳の子供をプールに連れて行くのは大変でしょうか?経験のある方いますか?

夏休み、
プールに連れてってあげたいんですが、
大人1人で11ヶ月、6歳を連れて行くのは大変ですか??
経験ある方いますか?

コメント

空色のーと

下の子はプールに入れないですし、ママは上の子にプール内で付き添えないですかね?

そうなると、一般的なプールは大変というか規則的にダメなんじゃないかなと思います💦

小学校のプールとかなら、上の子が遊んでるのをプールサイドで下の子と見守りながら待つとかできると思います☺️!

ママ友が下の子ベビーを連れて上の子のプールの付き添いとかはよく見かけるので✨️

はじめてのママリ🔰

下の子を誰かか一時保育に預けるとかでないと、1人でその月齢2人を連れて行くのは怖いですね

水難事故が多いですし

mama

小学校や地域のただの25メートルプールではなく流れるプールなどの遊ぶ目的のプールだと多くがおむつ取れてない子は入れない、もしくはビニールプールのみなどの対応になるので6歳の子がビニールプールで満足ならいいですが、大きいプールに入るにはお母さんがプールサイドで赤ちゃんだっこして付き添う必要がありますが、プールサイドでしか遊べないと上の子は結局あまりたのしくないですし、何かあったときに物理的に助けれないので大変というよりやめた方がよいかと思います💦

R4

毎年1人で連れてってます!
今年も昨年も一昨年も子供4人1人で連れて行きました😁

上の子の性格や、プールの規模しだいですね🙌

こないだ3歳➕1歳連れていきました!疲労困憊でしたがやればできるって感じですかね🥹

ぴこ

遅くなり申し訳ないです💦
結局水難事故が怖いので諦めました🥲
下の子が大きくなったらいこうかなとおもいます!
ありがとうございました✨