※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを別室で寝かせるタイミングについて教えてください。他に気をつけることはありますか?夜間授乳はしていません。

赤ちゃんを完全に別室で寝かせるタイミングについて質問です!
うち早かったよ!という方、いつからでしたか??
落下の危険性がない、寝返り返りもできる、カメラも置く、など環境面は大丈夫そうですが、他にやっておいた方が良いことありますか??🥺
ちなみに夜間授乳はもうしてません。

コメント

たぬき

2ヶ月くらいから完全別室で寝かせてました☺️
出入口がいかなる時もちゃんと開くかの確認は必要かなと思います!
災害時とかに赤ちゃん寝てる部屋で何か倒れてドアが開かないったならないか、引き戸は歪んで開かない可能性があるので避ける、など!うちは和室で襖だったので破ればOK!と思ってます😂笑笑

• ワンママ

ワンママ

コメントありがとうございます‼️
    すごい‼️めちゃくちゃ早くから、1人でねんねしてるんですね🥺💕
    うちも夜中に起きるタイプではないようなんですが、寝るのが早く、そして朝も早く、なかなか大人と一緒のリズムで!とはならなくて😭💦
    今カメラが届いたので、いろいろ環境整備進めてみます‼️
    ちなみに、お子さん起きたら、泣きますか??
    そしたら、すぐ大人が向かう感じですかね??

• 8月9日
  • たぬき

たぬき

うちは子供寝かせた後に大人がご飯食べてて…気づいたら早くから1人で寝てました😂笑
    うちは起きてもしばらく泣かないタイプから起きたらギャン泣きタイプに変わって…初めは起きてしばらく放置してたんですが、ギャン泣きするようになってからは駆けつけてます😂

• 8月9日
  • ワンママ

ワンママ

遅くなりすみません💦
    やはり子供の状況も変わってきますよね😂
    今回の楽天マラソンで、かなり環境を整備するためにお金使ったので、いろいろチャレンジしてみます😊❗️
    ありがとうございました✨

• 8月10日
  • たぬき

たぬき

いえいえ😳💦
    その通りだと思います☺️
    楽天マラソンはポイント溜まりますし買っちゃいますよね🤭
    いえいえ✨

• 8月10日