※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、子供の世話に疲れた専業主婦が、仕事が忙しい旦那に不満を感じています。特に小5の息子が宿題をせずゲームばかりで、娘と喧嘩もしています。家事や子供の相談にも耳を傾けてくれない旦那にイライラし、泣き叫ぶ日々で、お酒で気持ちを紛らわそうと考えています。

旦那は仕事の帰りが遅く
実家も1時間以上離れているため頼れず
毎日誰かの習い事や塾があるので
夏休み中も家にいます。
小1と小5と4歳が夏休みでいます。
小5の息子がゲームばかりで怒っても
毎日言っても宿題をせず
疲れてしまいました。
1番下の娘に喧嘩を仕掛けます。
わたしは今年から専業主婦になりました。
旦那が独立して、忙しい分
家にいて子供達を見て欲しいと。
旦那が帰りが遅いので
その後にする家事もクタクタで
子供の事の話さえも聴いてくれない旦那に疲れました。
みんなが寝た後狂ったように泣き叫んでしまいました。
お酒をいっぱい飲んでしのうかなとも考えました。
もうつかれました。
毎日毎日つかれました

コメント

ショコラ

旦那さんが独立されて忙しい分、主さんの負担が多く、キャパオーバーなら、家政婦さんや家事代行とか利用して負担軽減されるのはどうですか?

無理して体や精神を壊しては身も子もないですよ…

まま

旦那さんに仕事をセーブしてもらった方が良いと思います。
独立して家にいれないんじゃ意味がない。ある程度目処をつけて家にいる時間を増やしたり一緒に仕事をする時間をつけるなどして協力できるとなお良いと思います😢

息子さん小5ならもうゲームも好きなだけやらせれば良いと思います。
宿題が終わらなくて困って泣けば良いと思う。そして後悔して自分で考える。それが出来る年だと思います。
もぉ親が言っても耳は貸さないですからね。言うこと聞かないなら自己責任ですね☝️

家事も最低限に減らして夏休みです!小学生組にも手伝ってもらいましょう!洗濯と皿洗い、トイレとお風呂掃除くらいは出来るはずです。
お仕事としてポイント制でお小遣いあげるのも良いかも😄
うちは夏休み限定で小1と4歳の子がお手伝いでお願いしますよ😊

とにかく休む時間、子供と離れる時間を作ってくださいね😭😭😭
旦那さんにお話しした方が良いと思います😢