※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

死んだ後、神様に2つのことを聞かれるそうです。みなさんは自信を持っ…

死んだ後、神様に2つのことを聞かれるそうです。

みなさんは自信を持って「はい!」と言えますか?

①人生を楽しみましたか?
②人に優しくしましたか?

私は人生楽しみまくってるけど、人に優しくは自信ないです…
お節介だし、電車やバスの席は気付けば100%変わるし、車椅子の人とかドア開けてあげたりする。
一緒に居てる人に驚かれたり「すごいね」って言われること多いけど、それは当たり前のことで優しいとは違うと思う。

優しいってなんですかね?🤔

みなさんはこの2つ、自信ありますか?

コメント

ママリ

人生は後悔もあるけど、楽しんでいます。
常に人に優しく出来てはいなかったけど、そうあるよう心掛けてはいました。

と答えます!

ミラクル

全くはいと言えないです!!!
楽しみは今後のことでわかんないですけど、
人に優しくできないです。
自分や家族中心すぎて(笑)

優しさは、人の気持ち考えられる余裕があることかなと思ってます!

ていと☆

とっても興味深い内容です🥰

優しいって自分がされたら嬉しいこと、助かることかなと私自身は思っています。
はじめてのママリ初心者さんにとっては当たり前のことでもそれができない人も多いですよ!

私自身、外面はいいのでそういう意味で優しくできたかもしれませんが、人生を楽しめているか?については能動的に楽しませてもらった人生なので自発的に楽しめる人生にしたい!ってこの投稿を見て思えました🥳🥳