※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

みなさんのおうちで使われている洗濯機って、縦型とドラム式どちらです…

みなさんのおうちで使われている洗濯機って、縦型とドラム式どちらですか?
理由も教えてください>⁠.⁠<

コメント

ママリ

ドラムです!
乾燥機能重視です。基本外干しせず乾燥してます。
あとは見た目も縦型より好みでした😌

• みるく

みるく

回答ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
    乾燥機能魅力的ですよね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ドラム式です!
フルタイム勤務なので少しでも家事減らしたくてドラム式にしました!
天気気にせず乾燥まで出来るの神です、、!🥺✨

• みるく

みるく

やっぱり家事楽になりますよね〜
    私も今年からフルで働いていて、ドラム魅力的だなって思ってます…😍

• 8月9日
ぽちゃ

縦型です!
私がひとり暮らししていた時に使っていたのをそのままって感じです😂(買ったの2年前くらい)

干すのが面倒なのでそろそろドラム式にしたいと思ってます😌

• みるく

みるく

2年だったらまだまだキレイですもんね!洗濯増えてくると干すの大変ですよね💦

• 8月9日
ことり♪

縦型です。
新婚の時にドラム式を買って当時の家に搬入したら備え付けの戸棚に当たってドアが開かなかったので縦型に交換してそのまま10年たっています🤣
先輩男の子ママに「かくれんぼとかで洗濯機に入って閉じ込められるのはたいてい男の子だよ」と言われたので息子がアホな事をしなくなるまでは縦型の予定です笑

• みるく

みるく

ドアが開かないのはやばいですね😂!
    かくれんぼで洗濯機に入って閉じ込められるのもやばい😨!!そんな事例もあるんですね😂

• 8月9日

縦型使ってます!

ドラム式を選ばなかった理由
・洗濯後扉を開けておくのに場所を取る
・回してすぐ入れ忘れた物があった時に追加で入れられない
・値段が高い
・乾燥機は使わない
・つけ置きの槽洗浄が出来ない
・少ない水で洗濯だとしっかり洗えてる感じがしない

っていう感じです😣

もともと縦型派だったのと、洗濯槽の掃除などの手入れを少しでも省きたかったのもあって、穴無し槽の縦型を買いました✨✨

• みるく

みるく

確かにドラムの方が場所取りますよね〜🤔
    そして、縦型ずっと使っててドラムに買い替えた人は、洗い上がりに不満持つ人多いですよね〜😵ドラムに買い替えたい気持ちはあるけどそこら辺はちょっと気になります😣

• 8月9日

退会ユーザー

ドラム型から縦型に変える人もいますよね😫

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

縦型です☺️!
ドラムより安い
乾燥機は使いたいけど休日は何度も洗濯を回すため一体型にすると順番を間違えると時間がかかりすぎる
夫婦揃って高身長なので、ドラムだと腰がやられる
ドラムだと子どもが遊ぶのが不安
使ったことが無いので噂程度ですが、、ドラムはお手入れが面倒そうなのと故障しやすいらしいため
って感じです😊

• みるく

みるく

乾燥する分時間はかかりますよね🤔腰の問題もあるのか…私はチビなので大丈夫そうですが😂

• 8月9日