※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胆石手術したことある方に向けての質問です去年の12月に胆石をとりまし…

胆石手術したことある方に向けての質問です

去年の12月に胆石をとりました。胆嚢ごととったんですが、その後から便がゆるくなる。という説明を受けていて、ミヤbmを一カ月飲むようにと処方されました。

緩くなるどころがいい感じの便しかでなくて、1ヶ月後の検診も問題なく、これで、治療終了ということになったんですが…

手術から半年、急にくる腹痛、のちに3回に分けて便が出る、排便はだんだん緩くなり、水下痢を最終だしたら
やっとスッキリして生活を送れます( ; ; )

この先ずっとこうなのか?と不安になります。
後遺症が2年くらい続く場合がある。とネットでみました。。
そして残っていたミヤbmを飲んでます。
1日3回を規定数飲むと便が出なくなるので2回とかにしてますが
2日、3日に一回 大量の弁が出ます。その間は便はでなくて便秘です。食後ゲップもよくでます。ガスがお腹や胃に溜まる感覚があります。

同じような方、同じ手術したことある方、その後どうなったか、またはアドバイスお願いします。

◯胆石手術前に胃カメラしていて異常なしでした

コメント

まる

2年前の秋に胆嚢摘出しました。
同じく半年はとても状態よかったのですが、同じく急に腹痛がきて水下痢が出ることが多いです💦
病院からミヤbmと粉薬処方されて飲んでますがトイレいく回数が減りましたが急な腹痛はまだあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

全く同じですね💦
    本当に困りました…あの腹痛ぎゅぅぅぅと痛くなって最初は踏ん張ってもでないのに粘ったらセンが外れたように便が出て、、こんなに出るならなんで今まで出ないだ。と不思議です🥲

総合病院で手術をして、薬は他の病院で、てことできるんでしょうか?
    薬だけで3.4時間待つのは厳しくて😭

ちなみに粉薬の名前教えてもらえますか?今ミヤbmしかなくて💦

• 8月9日