※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が寝室に行くのを嫌がり、兄弟の寝かしつけ時間について相談しています。

もうすぐ2歳の次男がみんな一緒じゃないと寝なくなりました🥲

今までは歯磨きするとおやすみーと言ってパパとお兄ちゃんにバイバイして私と寝室に行って寝ていましたが、ある日突然寝室に行くのを嫌がるようになりました😱

今まで次男は21時前に寝ていて
その間長男ははパパとじゃんぷタッチをしていて
次男が寝たあと22時前に寝室行くような感じでした。

昨日からお兄ちゃんとならすんなり寝室に行ってくれるので
長男も一緒に行ってくれてますがそれも少しかわいそうかなーと😢

一緒に寝室行っても次男が寝た後もまだ起きているのでそこから長男の絵本タイムをとっています📕
(保育園でまだお昼寝をしているので寝付き悪いです)

今まで22時前に寝室に行くのも遅いなーと気になっていたので次男と一緒に21時頃寝室に行くのは普通だと思うのですが次男に合わせてもらってる感じがして申し訳ない気持ちもあります🙇‍♀️

2歳と6歳のように歳の離れた子の寝かしつけはみなさん同じ時間にされていますか?
上と下どちらに合わせた時間で寝に行っているのかも知りたいです。

コメント

ちちぷぷ

上と下が同じくらいの歳の差でしょうか。
みんないっしょに寝室に行きますよ!21時です!
三男は20時台には寝たいけど我慢して21時。うちはそれ以降起こしておくことは稀なので上の子も21時です!
次男くん寝てからの絵本タイムもいいですよね!😊うちは親も一緒に寝てしまうので気づいたらみんな寝てます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは大体21時には布団に入るものですよね🥺

長男の寝付きが悪いのと次男がいたら邪魔される遊びを次男が寝てからしていたのでだんだん寝るのが遅くなっていました😰
    次男も寝る時間が遅くなってきたので2人合わせようと思います🥺

絵本タイムだけは頑張って続けてみます🫡笑

• 8月9日