※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科を受診した方が良いでしょう。

同じような方いらっしゃいませんか?
今年の1月頃から、車酔いをしている感覚や吐き気がほぼ毎日のようにあります。
耳鼻科を受診しましたが、耳に異常はなく体質かもしれないし、なるべくストレスを溜めないようにと言われ、めまいの薬を飲みながら生活をしていました。
ですが最近悪化してきて横になってないと辛い日も増えてきてしまい、生理前や生理中に胸のざわつきや涙が止まらないなどメンタル的な問題もでてきました。

子供もまだ小さいのでゆっくり横になって休むことも難しく、両親など頼れる人も近くにいません。
こんな状態で子供にも申し訳なく、夫も心配して早めに帰ってきてくれたり、罪悪感でいっぱいです。

心療内科を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

まい

心療内科に行っても、今の環境を変えない限りは良くならないと思います。

一時保育預けたりはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    一時保育はまだ利用したことがありません。
    環境を変えるために一時保育検討したいと思います。

• 8月8日
初めてのママリ🔰

私は産後甲状腺が悪くなったりメニエールになったりしたので、耳鼻科だけではなく婦人科とか内科とか別の病院に相談して血液検査とかしてもらうのもいいかもですね🤔頼れる人がいないとしんどいでしょう😭いいんですよ、ご主人に頼りましょう。困ったときはお互い様ですからね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね、、
    確かに血液検査はしてなかったです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月8日