※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扁桃腺手術について相談です。入院期間や費用、保険について知りたいです。お願いします。

子供の事じゃなくて旦那のことなんですけど
扁桃腺の手術をした方おられますか?

毎月のように扁桃腺が腫れて高熱を出します
2、3日高熱が出て、その度にコロナの検査もしてお金もかかるし会社にも迷惑をかけてるので手術を検討してるところです。

何日くらい入院しますか?
費用はいくらかかりましたか?
何か保険や、申請するものはありますか?
(会社を休むことや、医療費などの)

何もわからず、このまま扁桃腺と付き合うのも私もしんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が6年前に扁桃腺を取りました!
熱はあまり出なかったですが、いびき、無呼吸が酷かったので手術になりました。
確か、1週間ぐらいの入院で、費用は忘れましたが、任意の保険で賄うことができましたか!
会社は有給使って休んでましたが、1ヶ月ぐらい固形物が食べれず、お粥の様な物しか喉を通らないと言っていました💦

ママリ

私も扁桃炎で入院も2回しておりますので、
取ることを検討したのですが、
デメリットが結構あるので、
結局取らずに至ります。

1週間の入院と、
1ヶ月は離乳食のようなものしか食べられず、
声が変わり、
黄疸も出ると言われてしまいました。
(もちろん大人です)

𝘰𝘴.

7年前ぐらいに私自身が取りました¨̮ ¨̮ ¨̮
1週間の入院、
10万いかなかったかな、という記憶です💦保険使わなかったので実費です。高額医療請求?も申請できるのかな?と思います☺️その時無知で、全て家族にやってもらっていて曖昧な答えですみません💦
会社を退院➕数日は休まれるかと思うので、傷病手当金も申請できそうじゃないですか?
扁桃腺1度なると癖になりますよね💦手術するのは痛いですが、3.4日で良くなります🍀
今は取ってよかったです✋