※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシス、他人事だと思っていましたみなさんは、どう乗り越えら…

産後クライシス、他人事だと思っていました

みなさんは、どう乗り越えられましたか?
今後どうしていけばいいかわからないので、
離婚、関係修復など、みなさんの体験談を聞きたいです

コメント

☆yu☆

私も産後クライシスになりました。

好きな人と結婚して、子どもが生まれ幸せな家庭を築けると思ってました。
自分がなるなんて思っていなかったです。

何度か話し合いをしましたが、
私の場合は離婚しました。

一番は、出産して半年ぐらいの時期に産後クライシス状態だった時に、勝手に仕事を辞めたのが引き金でした。
育児、家事を分担して私の負担を少しでも軽くするなど、口だけで行動はしてくれませんでした。
頼ることもしなくなりました。
元旦那は夜勤が基本だったので、夫婦の時間もなくレス。
性格の不一致や、お前は人間じゃないなど人格否定をされました。

私は、乗り越える事はできなかったです。

中には、夫婦で乗り越えて
幸せな家庭を築けてる方々もたくさん居ます😊

参考になるかわかりませんが……。

はじめてのママリ🔰

うちは前よりは軽減しましたが未だに産後クライシスあると思います😒

私が旦那に冷たい態度取りすぎて旦那の家の居場所無くしてしまい、、俺は必要ないね、お金だけでいいね、と言われて初めて居場所無くしてしまったと自覚してから旦那の気持ち考えたら凄く申し訳なくなって歩み寄るようになり少しはマシになったって感じです💦

後は話し合いをしました!
産後すぐされて嫌だった事とか全て話しました!