※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から早起きが続き、寝つきが悪くなりました。同じ経験の方いますか?寝るのが改善される時期はありますか?

あと数日で生後7ヶ月になる娘がいます。

生後5ヶ月になったくらいから、朝ものすごく早起きになりました😂
以前は7:00過ぎまで寝ていたので保育園があるためこちらが起こすくらいだったのですが、生後5ヶ月を過ぎてから4:00〜5:30くらいの間に起きます💦
泣いて起きるわけでもなく、ご機嫌に起きておしゃべりしています。

最近は昼も夜も眠るまでに時間がかかるようになってきて、泣きはしなくてもグズグズ寝ぐずりしてなかなか寝られなかったり、寝ても眠りが浅いのか短時間しか眠れなかったり。
夜も1時間毎くらいに寝言泣き(本人は目も瞑っているので、その後はすぐ寝ます。そこから起きて長泣きとかはないです)をしたりと、何だか眠るのが下手になったように感じます💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつかまた寝てくれるようになるんでしょうか💦

コメント

初めてのママリ🔰

同じでした!
生後半年になった日から寝相がかなり悪くなり、それをきっかけに寝つきもわるくなりました。
朝までぐっすり寝てくれる子だったのに夜中5回は起きて泣いて寝付くのも時間がかかって、、、
朝も8時に起きていたのが、5時半にぱっちり!
1ヶ月ほど続きましたが、最近またよく寝るようになりました!
夜中も少しぐずっても自分で寝てます!今は朝は6時半から7時の間に起きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました💦
    何か対策されましたか?
    落ち着くのを待った感じでしょうか?😭

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさん成長している時期だったのでしょうがないかと諦めてました!
    旦那にもいつもより手厚い協力をお願いしました笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当に最近色々できるようになったなーと感じる場面が多いです💦
    ダンナ様、協力的なんですね素敵ですー😂
    我が家も夫婦で協力して乗り越えます😂

• 8月9日