※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊活

妊活中で着床出血か悩んでいます。予定日過ぎてもない場合、初期症状を待って判断するべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
もうそろそろ二人目が欲しく、無理しない程度に妊活を頑張っています。
一人目を授かった時点で旦那41、私は36でした。
『子供が成人した時に、自分が還暦なのは嫌だ☹️』と旦那言っていたのですが、私に持病があり、飲んでいる薬の関係でなかなか子供を作って良い、との主治医からのお許しがもらえず遅くなり(苦笑)
旦那は一人っ子だったこともあり、『絶対もう1人作ってあげたい‼︎』と言っています。
私も出産の難しい年齢になる前には、と思っているのですが、着床出血を経験された方に質問です。
着床出血は、とてもそれとわかりにくく色が薄いとは聞くもののそれでも生理と勘違いするかホルモンバランスの崩れ、と思い込むこともあり、も聞きました。
『あっ、これは着床出血かも⁈』と分かった方、いらっしゃいますか?
分かった方は何でそう思いましたか?
たった今さっき、トイレで拭いたところ濁った薄ピンクor濁った薄茶色のおりもの⁈ようなものが付着。
普段の生理予定日は、だいたい20日〜22日前後。
先月は久々に早まって、17日。
そこからだいたい5日ほど生理でした。
生理が終わっていつだったかは記憶にないのですが、なかよしは2回ほどしています。
ただ、着床出血については検査薬があるわけでもないし、調べようがないですよね?
予定日過ぎてもこなかったり、胸が張ったり若しくは基礎体温等見ての初期症状、が表れるか否かをまってから着床出血だった、と判断した方が良いのでしょうか?
我が家では何故か、昔から生理予定日と次回排卵日は旦那がアプリで付けてます(苦笑)

コメント

まめ電球

私も着床出血ありました( ¨̮ )

生理予定日の一週間前に「あ、今月もリセットか‥」と思うくらいの真っ赤な血が出て、ナプキンをつけたけど出血はそれっきり‥

予定日になっても再度の出血(生理)がなかったので検査薬をしたら妊娠していました。

なので、あとあと考えるとアレは着床出血だったんだなと思いました!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    なるほど、予定日前に出血されたんですね‼︎
    じゃぁ私も予定日過ぎても何も無かったら、検査かな💕
    いい結果を願いたいです☺️

    • 2月12日
水色

私、もしかしたら、同じ歳かもしれません😊でも、私はまだ心拍を聞くまでに至ったことがありません。。。妊活中です。
が、今回検査薬で陽性反応がでました🎵

ちょうど生理の4日ほど前に、同じような茶色のおりものが1日1回ずつ2日間出ました。

着床出血がある人は少ないと聞きますが、私は、生理前に出血することはまずないし、早すぎるのはわかっていましたが、フライングで検査してしまいました(笑)
そしたら、陽性反応で。。。

結局そのまま生理はこず、高温期が続いています。生理予定日には、はっきり陽性がでましたよー。
もうすぐ生理予定日から1週間なので、最後に検査薬をしてから病院に行こうと思っています。

もしかしたら、今検査薬したら、うっすらとか見えるかもしれません。私がそうでしたので。。。
そして、確信はありませんが、あの時のはやっぱり着床出血だったのかなぁと思っています。

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    着床出血って、くるかた少ないんですねー(苦笑)
    私も本当はフライングしたいんですが、検査薬が高いので陰性若しくは完全フライングだともったいなくて💦
    良い結果を願いたいです

    • 2月12日
  • 水色

    水色

    確かにもったいないですね💦
    私は前回がダメだったので、興奮して沢山購入してしまいました💦💦💦

    よい結果でありますように。
    お祈りしています。

    • 2月12日
もんた

ありました〜前回の生理前に!時期的にもおそらく着床かな?という日に薄ピンクのおりものが出てました😃
残念ながら私はその時は生理がきてしまいましたが、検査薬も一時期陽性になってたので、たまたま継続にならなかったのかな、と思います。なので着床時のピンクおりものは存在してると思います笑

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですねー💦
    まだまだ生理予定日がくるまでは、なんとも言えないのかなぁ☹️

    • 2月12日
  • もんた

    もんた

    あ、でも生理くるまでに乳首の激痛や胃もたれなど、こりゃ〜妊娠したかな!?という変化はあったんです😃それがふと無くなり、検査薬も陰性→生理だったので、もしかしたらそういう体の変調が現れるかもですね😄いい結果だといいですね✌

    • 2月12日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    初期症状はあったんですねー💦
    希望は捨てずに持っておきまするー。

    • 2月12日