※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ストレスで大泣きした理由がわからない女性が、環境の変化による不安やストレスで爆発したのか不安に感じています。そういう経験はあるでしょうか?

1時間以上大泣きして奇声あげて
支離滅裂でヤダヤダで
あれやれコレやれ違う
リモコン投げたりままのことたたいたり
暴力的になったり。
あっち行けと言われたりこっちきて言われたり。
情緒不安定。
落ち着いたあとになんで泣いてたのか聞いたら
わからない。と。
私が来週入院すること、誕生日の日に高熱出して
プレゼント買いに行くことできなかったこと
外食するの楽しみにしてたのにそれができなかったこと
3日間外でに出れず家にいること

色々重なって大泣きしてストレス発散したのかな...?

そういうことってあるのかな、、?

不安と、ストレスで。
いつも保育園でクラス替えの環境の変化の時
こうなったりしてだんだけど最近成長してそういうのもなくなったけど、赤ちゃんが産まれる、ママが入院して1週間家を空けること。
そういう環境の変化で爆発しちゃったのかな...

そういうことありますか??

コメント

ちゅーん

絶対あると思います💦でもママを信頼してるからそこまでできるんですよね、ママと心が離れてたら子供はママに気遣ってご機嫌取ろうとすると思うので。こっちは疲れるけど5歳もきっと大変なんでしょうね😭うちの子も今までとは様子が違う癇癪時々あります。なるべく言い争わないで『そっかそっか、ごめんね』って抱っこしてあげるようにしています😊何が正解かは全然分かりませんけど(笑)出産前に体調崩されてるとのこと、お大事にしてくださいね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありますよね😭😭私も来週帝王切開控えてて赤ちゃん下がってきており安静中で、抱っこもできず、、普段の様子と違うから余計かなと思いつつ私もいっぱいいっぱいで..
    きっと大変ですよね5歳なりに🥲
    1時間以上泣いていたので相当のストレス溜まってるんたなぁと思いつつ原因がそれしか浮かばなくて涙
    ありがとうございます😭💓💓

    • 8月9日
E

ありますよー!
大人だってスマホ無くしたらショックですし、楽しみにしていた旅行が延期になれば残念じゃないですか。

そこに小さな不満が積み重なれば、爆発する人だって居るでしょう。

大人はまだ自分で楽しい事を見付けて気を紛らわせたり、問題があっても理解したりという能力がありますが、子供の世界はほとんどが大人に与えられるもので形成されていますし、もちろん、理解力だってまだまだ未熟です。

一週間したらママ帰ってくるよって言っても、プレゼントも外食もお約束守ってくれなかったし、もしかしたら帰ってくるお約束だって守ってくれないんじゃ!😨

なんて、不安になることも想像できます。

大変でしょうが、気持ちを汲み取って安心させてあげる工夫が必要かなと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね😭😭本人は何が何だかなんで泣いたかわからないって言ってて原因あるとしたらそれしか浮かばなくて😭😭
    きっとそれで爆発したのかなぁと思って推測ですが。
    きっと色々重なって我慢してる部分あるんだろうなあと思いつつ、私もいま安静中で抱っこもできないし、外連れ出すこともできず...

    色々不安になってるのもわかりますが...
    私も赤ちゃんがかなり下がってると言われ手術前に、、という不安もありワンオペ、、色々不安が子供にも伝わってるんだろうなと思うと申し訳ないです

    • 8月9日