※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠5周目で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。6周目で胎嚢が見えた経験のある方いますか?

ずっと赤ちゃんが欲しくてやっと妊娠できました。
丁度5周目の時に病院に行ったら胎嚢が見えない。
子宮外妊娠かもしれないと言われてしまいました。
でもエコーでは卵管などにも何も写ってなくてまだ早いのかなぁとぼやっとお医者さんに言われたのですが6周目で胎嚢見えた方っていますか?

コメント

みるく

排卵が遅れれば6週で見えることもありますよ!次見えることを期待しましょう^_^
おめでとうございます!

• すず

すず

ありがとうございます!
    次見えることを祈りたいと思います。

• 2月12日
美月✲りくママ✲

私もその頃子宮外かもと言われてました💧
でも8週目でやっと確認できましたよ♪
先生も少し言い方あると思うんですけどねー、不安にさせるようなこと言われてすごい不安でしたもん(´・・`)
友達に相談したら、5週目じゃまだ見えなくても大丈夫だよーって言ってもらえたのでよかったですが^^;
すずさんに赤ちゃん来てますように♡

• すず

すず

ありがとうございます!
    初めての妊娠だったので余計に不安になってしまいました。
    正常妊娠であることを祈ります!

• 2月12日
yumi

私は見えたの7週目でした!

• すず

すず

そうだったんですね!
    ちょっと安心しました。
    先生には5周目で見えて当たり前みたいな言い方をされてしまったのでめっちゃ不安になりました。
    でもmiyuさんの体験談を聞けて少しホッとしました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
まなみ

妊娠おめでとうございます(^ω^)
私も自分の排卵日や生理予定日の計算では5~6週で病院行ったのに写らなくて子宮外妊娠の可能性あり・・・と言われ・・・
ですが、1週間後の検診で胎嚢確認出来て、そのまた1週間後の検診で心拍確認出来ました。
自分で思っていた予定日より2週間程遅れる予定日になりましたが子宮外妊娠ではなく現在はなんとか成長中です。
不安でいっぱいだと思いますが妊娠中はストレス良くないですし考え過ぎず無事次回検診で胎嚢写ることを願いましょう(。。)

• すず

すず

お医者さんは可能性の話をされていると思うのですが、本当に無表情でそっけなくて怖かったんです。
    私もまなみさんに続きたいです!
    ありがとうございました。

• 2月12日
パピー

1日ズレますが、私は4w6dで病院に行き、2.4mmの胎嚢らしきものが見えましたが、小さすぎて胎嚢と断定できない&子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
1週間後の5w6dに成長した胎嚢と卵黄嚢を確認し、2週間後の7w6dに胎芽&心拍確認、心音も聞かせてもらえました。
5週だったら胎嚢が見えなくても全然焦るこないと思います。
来週、胎嚢確認ができると良いですね!!

• すず

すず

ありがとうございます!
    胎嚢が見えないのは私だけなのかと思い本当に不安で仕方なかったです(;ω;)
    みなさんのお話とかを聞けて心が楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 2月12日
みーみ

5週で見えない人はたくさんいると思います‼︎
わたしもその一人😅
5週3日で確認できませんでした‼︎
でもよくあることだから先生も来週また来て〜くらいでしたよ☺️
わたしの場合はお盆休みを挟んだので、休み中気が気じゃなかったですが💦
無事6週6日で確認できました✨

• すず

すず

ありがとうございます!
    そのお言葉を聞けただけで本当に心が楽になりました!
    人それぞれですよね♪
    水曜日にまた病院に行くのでドキドキです( ̄^ ̄)ゞ

• 2月12日