※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
妊娠・出産

第二子妊娠中で予定帝王切開を心配しています。傷の保護テープは買う予定で、他に必要な用品は?産褥パッドやナプキン、着圧レギンスのおすすめを教えてください。

第二子妊娠中ですが、
1人目緊急帝王切開だったため2人目も予定帝王切開です。
1人目は陣痛があった中の帝王切開だったため
痛みという痛みがなかなかわかりずらく気づいたら産まれてました。
今回はわかってる上での帝王切開だからビビってます😂笑

ネットで色々調べて傷の保護テープ(アトファイン)は購入予定です。
ほかに帝王切開の経験者であると便利なものありますか?

産褥シーツはあまりいらないかなと思ってますが
※術後もマタニティパンツを継続して使う予定です。
悪露は出ると思うので産褥パッドは準備する予定です。
夜用ナプキンでも良いかな??

また、術後でも痛みなく履ける
着圧、骨盤レギンスのおススメありますか?
35歳ですので自力で体型もどすには限界かなぁとおもい
いろいろ準備する予定です。

いろんな方の回答お待ちしています。

コメント

初めてのママリ

同じく1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開した者です。

私は術後の傷跡の痛みに抱っこした赤ちゃんがあたって痛かったので、腹部手術保護用の腹巻きをずっと付けていました。

あと、ケロイドになりやすい体質の場合は、アトファインは1年ぐらい貼った方がいいって形成外科の先生に言われました。

  • nanamama.

    nanamama.

    コメントありがとうございます。
    1人目は回復がびっくりするくらい早くて腹巻きすら持ってませんでした。笑
    ケロイドにもならず綺麗になりましたがお守り程度にテープだけは購入するべきですかね😯

    まだなにも購入していないので
    腹巻きも合わせて見てこようと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は1ヶ月健診までは腹帯、1ヶ月健診後からアトファインでした!腹帯は傷を保護してくれるのであってよかったです☺️
あとはドライシャンプーですかね!