※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

楽天カードから限度額超過の振り込み要求。先月の支払いは完了。限度額は払えばリセット?来月の引き落としに先払い必要?振り込みに疑問。

クレジットカードについて

今日、楽天カード会社?から限度額が超えてしまっているので超えている分を振り込んでくださいといわれました。
限度額は100万で先々月に80万くらい車に使ったのですが、すでにその分は引き落とし済んでいます。
カードの引き落としも滞納した事もありません。
払えば限度額はリセットされるものじゃないのですか?

ちなみに、来月分が18万くらいの引き落とし予定だけど、限度額がなんちゃらだから5万を先に?振り込んで貰わないとカードが使えなくなるみたいなニュアンスです。
振り込んで大丈夫だと思いますか?詐欺じゃないですか?

この電話を受けたのは旦那で、さっさと現金5万よこせと言って暴走しているのですが、冷静に考えて電話1本で振り込めって私は信用できません。

コメント

2児mama

わたしは10万を限度にしてますが毎月の引き落とし日の何日か後に
引き落としされた分
使えるようになりますが
今まで電話きたことはないです...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。普通は引き落としされた数日後にはきちんと限度額が戻るという認識だったので、80万使った以降100万を超える買い物はしていないので怪しいなと思って…

    • 8月8日
  • 2児mama

    2児mama

    そしてその電話は怪しすぎます!
    かかってきた番号をコピペして
    本当に楽天のとこの番号か調べます😂

    • 8月8日
はじめてのママリ

明日楽天カードのところに電話して確認するのが1番だと思います😭ほんとだとしてもここ1日 、2日で額も変わるわけではないと思うので💭

うー

限度額って超えたから超えた分振り込んでって連絡来ましたっけ??

カード使う時に限度額超える金額だと利用できなくないですか?

こっとん

電話番号調べられませんか?
詐欺臭がぷんぷんしますよ😱
冷静な奥様で良かったですね💦

sabo.k

超えたらそもそも使えなさそうですよね🙄?

7月末に80の引き落とし済み(6月利用分)
8月末に18の予定。(7月利用分)
ってことですよね?
だったら、利用額の限度も更新されてるはずだし、大丈夫なはずです🙄

はじめてのママリ

先月、残高が数円足りなくて引き落としされなくて限度額オーバーしちゃったんですが(恥)、電話なんてかかってきませんでしたよ〜!
イーナビかアプリに振り込めって赤いバーが出るか、数日後に届いたハガキに振込用紙が付いてるだけでした。