※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いているけど、旦那の収入が低くて貯金ができない。正社員に転職したいけど難しいし、扶養外れてパートで働くのも不安。アドバイスください。

扶養内で働いてますが旦那が年収低くて全然貯金が出来ず、どうしよう…という感じです。
もっとお金欲しくても、正社員で転職しようと思っても全滅。パートで扶養外れて働こうにも損しない時間数?と収入と体力のバランスがイマイチ分からず…
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

とり

私もよくわかってませんが週5で7.5時間勤務で総支給額16万です。そこから社会保険などひかれて手取り13万です。
扶養内より手取り4万増えただけでどうなんだろうって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭体力的には全然大変さが違うのに4万しか変わらないのか〜と思うとなんだか悲しくなりますよね…

• 8月8日
  • とり

とり

悲しいです。
    でもお金なきゃもっと悲しいから他にバイトしてます。

• 8月8日
たけこ

なるべく高い時給の仕事に就いて、体力ギリギリまでのなるべく長い時間働くしかないのかなって思います。

私は最初短い時間で働いてて、子どもの成長に伴って時間を増やしていく予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね、、、😭

• 8月8日
真鞠

旦那様が年収低くて、扶養外になろうとしてて、損得のギリギリ狙う必要あるんですかね?🫨💦

我が家も旦那の年収低いですが、私ができる限り稼ぐしかなくてギリギリを考えたこともないです、、🫨

扶養外なら、とりあえず160万くらい稼げば損にはならないとは言われていますが、パートでも稼げるだけ稼ぐのが得だと思います🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリをわざと狙っているという訳ではなく、損はしたくないという感じです💦
    なるべくたくさん働いた方がいいのはもちろん分かりますが、体力的に自信がなかったので😅

• 8月8日