※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家族・旦那

義実家に帰省するのが億劫で、有給を使っても意味が分からない。旦那も帰省し、友達も同じ悩み。旦那の理解を求める。

義実家行きたくないです……😭😭😭

10日から義実家に5日間帰省するのですが、行きたくないです……
わざわざ行きたくないところに有給使って行く意味が分かりません……🙃せっかくの有給なのに😭
(私も旦那も本来は出勤なのですが旦那が帰省中の道路の混雑を避けたいとの理由で年休取らされてます。笑)

友達も同じ境遇?の人が多いので……本当に何で旦那って実家帰りたがるんですかねぇ🫠嫁の気苦労も考えて欲しいです🙄
違う考えの男性も多いかと思いますが💦偏見すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😣💦
私は色々ありコロナ禍から帰省しなくなりました!(車で10分くらいですが)
旦那にも時期ずらして行けば?と言ってますが、うんと言いつついつ行ってくるとかないです😂(県外から毎年親戚が泊まりにくるのでまだ息子も小さいので時期ずらしてと言ってます)

ちぃ

5日間なんて地獄すぎますね😭
大事な有給、消化するなら自分の都合で使いたい💦

我が家は近いので泊まりとかは無いですが、結束がめちゃくちゃ強い義実家なのでしょっちゅう会います😖
旦那は娘をひとりで見るってなったら実家行くし、行くのも来るのも多いのでどんだけ好きやねんってなります😂
逆に私の実家には近づきもしないので、義実家に行くのが嫌な気持ちを私も持ってるって事を分かってくれよ~って思います😂

折角の休みが休みじゃなくて本当に嫌になりますね😖
なるべく早く5日間が過ぎますように🙏💦

まめ🔰

コメントありがとうございます!!
返信ができずすみません💦
いいねで失礼致しました😭✨✨