※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院で出産された方へ。初マタで36wで転院。医療スタッフや環境について教えてください。

さいたま赤十字病院にて出産された方に質問です。赤ちゃんに先天性心疾患が見つかり、36wで転院になった初マタです。慣れる間もなく出産になりそうなので、医師や助産師さんの雰囲気、個室や食事の感想など教えて頂きたいです😊✨

コメント

めろんぱん

2人目を明後日出産します!
1人目もさいたま日赤です!

医師や助産師さんに不満は全くないです😊
特に助産師さんは皆さん本当に優しいです🥺
新しい病院なので、病棟も綺麗です!
個室希望されてますか??
私も個室ですが、全部屋窓付き?でとても快適です!
ただ一点残念なのが…食事です。
とても質素で、日によってはおかずが足りない…
朝しか汁物が出ない。
飲み物は全く出ないので全て持参。
お湯が使えないからあったかい飲み物は飲めない…
くらいですかね?

他にも聞きたいことあれば質問してください😌

• うみ

うみ

明後日おふたりめをご出産予定なんですね😳赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

前回もさいたま日赤でご出産されたとのことで、とても参考になります✨

赤ちゃんの病気のことや立ち会い分娩ができないことがとても不安だったので、助産師さんが優しいと聞いて、とても安心しました💓

お部屋は個室希望です✨
    快適と聞いて嬉しいです😊

質問させて頂きます🙏🏻✨

①ふりかけやおやつ等は持ち込みましたか?それともコンビニで購入されましたか?

② 分娩費用について、(個人差はあると思うのですが)60万から70万くらいでしたか?ちなみに自然分娩の予定です。

③立ち会い分娩はできない状況ですが、助産師さんのサポートはどんな感じでしたか?

差し支えない範囲で回答してもらえれば助かります😊

• 8月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

私、1人目は緊急で救急車で日赤に運ばれて、子供はずっと隣の小児医療センターに入院してたんです。
    なので、不安なお気持ちとてもわかります泣

助産師さんは沢山いらっしゃいますが、嫌だと思った方は1人もいないです😉

①持ち込みします!コンビニでも買えますが、私は好きなもの持っていきます😊
    飲み物はセブンか、病棟出てすぐに自販機あるのでそこでも買い足せます☺️

②分娩費用はハイリスク認定されなければそのくらいだと思いますが、2人とも帝王切開なので、あまり詳しいこと言えないんですが…😂

③1人目の時はまだコロナじゃなかったので、面会も立ち会いも自由で🥺
    でも毎日かなりナースコール押しまくってた妊婦でしたが、嫌な顔せず寄り添ってくれました!

• 8月8日
  • うみ

うみ

そうだったんですね🥲私の気持ちに寄り添って頂いて、ありがとうございます😭うちのべびは日赤か小児医療センターどちらかに入院になると思います🥲

この前お話した助産師さんもとても優しかったので安心です☺️

たくさんの質問に答えて頂き、ありがとうございます😊✨わたしもしっかり準備していこうと思います!

立ち会いなしの出産は不安ですが、助産師さんに頼って頑張ろうと思います🔥

めろんぱんさんのご出産も応援しています☺️✨

• 8月9日