※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省時のお土産について、どの範囲まで買うかと金額を教えてほしいです。家族構成と回数は以下の通りです。 1. じいちゃんばあちゃん(義母と同居) 2. 義母 3. 旦那の兄弟夫婦 4. 義母の兄弟 2人 5. 旦那のいとこ 2人 6. 旦那のいとこ夫婦 年に2〜3回帰省し、BBQでメロン2玉を差し入れる予定です。

みなさんなら帰省する際、
どの範囲までお土産を買って帰りますか?
○それぞれ別に住んでいます。
○年に2.3回帰ります。
○BBQでみんなが集まるのでメロンを2玉(高級です…🥹笑)差し入れします。

1 じいちゃんばあちゃん(義母と同居)
2 義母
3旦那の兄弟夫婦
4 義母の兄弟 2人 それぞれ別
5 旦那のいとこ 2人 それぞれ別
6 旦那のいとこ夫婦

数字で教えてください!
また、金額はどのくらいですか?

コメント

義実家でBBQするという事でしょうか?
メロンはみんなで食べるでしょうし、私なら持っていくとしたら義実家へという形で一つ(義祖父母も食べれるような物)持っていきます!
いつも手土産は泊まらせてもらう義両親へだけで、義兄とかいとこに買って行こうと思った事無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義実家でBBQします!
    以前は全員に買っていきましたが、1日しか泊まらない、遠方のため出費が凄くて…😱

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

みんなで食べれる物とお邪魔するお家の方のみに3000〜5000円くらいの手土産持って行ってます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのように考えていました🥹

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

義祖母と義実家はまとめてひとつ、
あとは集まる家族ごと(兄弟の家族、いとこ家族?)に2、3000円の手土産を買っていきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はそのようにしていたのですが、1日しか泊まらないし、遠方ということもあって相当な金額かかるしなと渋ってました笑

• 8月9日
ゴーヤママ

事前に会うって分かっているなら各家庭に買って行ってます!
だいたい2〜3千円くらいのものを義実家と義祖父母、1〜2千円くらいのものを義兄弟やいとこにしてます!
帰省する時は義実家にお世話になるのでその気持ちも入れて少し値段を変えてます!
義祖父母も行けばこれで美味しいもの食べなさい。とお気持ちを頂くのでそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はそのようにしておりました!
    1日しか泊まらないことと、メロンの差し入れあるしな…と笑
    考え直します🙇‍♀️💦

• 8月9日