※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが下痢とおむつかぶれで悩んでいます。下痢が続き、おしりのかぶれもひどくなっています。兄弟も軽い下痢症状があります。医師に再度診てもらい、強い薬を処方してもらうことを検討しています。

生後1ヶ月ちょっとの子の
下痢とおむつかぶれについてです

1週間前からそれまでは2日に1回だったうんちが
1日8~12回になり2日くらい前からは徐々に下痢になり
先程は水下痢でした。
上の子が風邪をひいて休んでいるので
先週の金曜日に上の子のついでにおしりのかぶれもみてもらい
軟膏を処方され指示通りたっぷり塗っていますが良くなるどころか
逆に酷くなっている気がします。
特に酷い箇所はかぶれというよりただれていて
皮が向けて血が滲んでいます。
おむつ交換で拭く度に泣いていて可哀想になります😔
シャワーで流すのが1番だとは思いますが
私も風邪を貰ってしまい…中々お風呂場まで行くのが億劫です。

上の子も下痢とまではいきませんが下痢寄りの軟便です。
下の子は風邪が移ってるような感じはしませんが
2人とも風邪による下痢と考えていいでしょうか。

また、おむつかぶれももう一度受診した方がいいですよね?💧強めの塗り薬を頂けるのでしょうか?

コメント

みぃ

100均でドレッシングボトル買ってそれにお湯入れて流すと毎回シャワーするより楽です!
薬塗ってもよくならなければもう一度受診して違う薬もらったほうがよさそうですね😭

はじめてのママリ🔰

私もシャワーボトルでぬるま湯入れてしてました!
今もらってるのはアズノールですか?
アズノールの上に亜鉛華軟膏も塗ると良かったです。

poon


百均で買ってきてみます💡
今使ってる軟膏は
亜鉛華軟膏のみです💧

はじめてのママリ🔰

前の質問にコメント失礼致します😖
今娘がその状態でおしりもただれていて薬をもらう前よりひどくなってるのですが
息子さんはいつ頃治りましたか😭😭

またどの薬が1番効いたとかありますか?😖

  • poon

    poon


    このあと3日くらいでよくなり始めて、今は完全に治りました💡
    結局百均で買ったりはせず
    おしりふきのみで乗り切りました

    亜鉛華軟膏のみです!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭😭

    ひどくなってるけど根気強く使い続けてみます💦
    ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • poon

    poon


    痛そうで可哀想になりますよね😓
    あとはオムツ替えました!!
    パンパースからナチュラルムーニーです💡
    良かったら参考までに🙇‍♀️
    娘さん早く良くなりますように😣🤍

    • 8月18日