※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧が下手です。顔をよく見せたいというか、肌だけ何となくきれいに見…

化粧が下手です。
顔をよく見せたいというか、肌だけ何となくきれいに見せたいです😅あと肌の色に合うファンデーションやパウダーがありません😭クリアタイプというあまり色味のないものを試してみたんですが、白になりすぎて顔色が悪くなりました😅
元々の肌も白めなのとオレンジ感?が薄いので、よくおすすめされるキャンメイクとかセザンヌのパウダーは色味が合うものがありませんでした。

自分の肌色のまま、きれいに見せられるようなものないですか?😭

コメント

日焼け止め➕コンシーラー➕フェイスパウダーで自然にだと思います😊
ファンデーションを無理に塗る必要はないので、日焼け止めで紫外線対策をして必要であればトーンアップタイプのものを塗ると良いです🥺
コンシーラーも必要なければ良いですがクマとかある場合は塗ると良いです🙆‍♀️
パウダーは私の場合いつも仕上げにはたいてるので気休めですが、Innisfreeとかマシュマロフィニッシュパウダーはつけすぎなければ自然で良いです🙆‍♀️

mama

V3ファンデーションどうですか?
その人の肌色に馴染むのとツヤが出るので綺麗に見えます😍

いっそのこと、視点を変えてスキンケアを整えてノーファンデを目指すのはどうですか?😊

私もファンデ塗るより素肌でいた方が自分の肌が綺麗だと思えるようになったので、脱ファンデしました!

ただ、ノーファンでは普段は良くてもフォーマルの場だと多少間抜けには見えちゃうので、そういう時だけコンシーラー使うと良いですよ✨