※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

部屋のプレイマットが剥がされる問題と、カーペットをめくられることに悩んでいます。剥がされない方法やめくられない方法はありますか?

部屋のほぼ全面にプレイマットをひいてます。
それをことごとく、剥がされるのでイライラします。
頭を打つことは減りましたが、それでも走ったりとかでつまずいて頭を打ったりするので、外すことは考えてないです。
また、その部屋がフローリングでこたつテーブルを置いて生活しているので、足元が冷たいという理由もあります。
プレイマットにテープを貼ったりして簡単には剥がせないようにはしてますが、それでも外しているので効果ないです。
こっちの言ってることを理解しているので、たまに辞めてと言ったら辞めてくれますが、それでも数分後には剥がしてます。
何かプレイマットが剥がされない方法はないでしょうか?

それと、今は冬なのでプレイマットの上にカーペットもひいてます。
カーペットをめくるのも好きみたいなんですが、めくられない方法はないですか?

コメント

もなひめ

うちの娘もプレイマットやカーペットめくるの好きですよ。
剥がすことが出来るようになった、成長したんだな〜と思って剥がされても特に気にしてないです。
また元に戻せば良いや、いつかは諦めるでしょとも思ってます。

剥がしやすい部屋の角の部分に物を置くと良いみたいですが…

• さーちゃん

さーちゃん

元に戻せばいいやって思うんですけど、それが毎日、毎日ってなるとイライラしてしまって😭
    もう半年以上はやってるので、早く諦めるか、ちゃんと付けれるようになってほしいです😭

全ての角に物を置くことが不可能なんです💦
    座椅子とか置いても、それをのけてまで剥がします😣

• 2月12日
  • もなひめ

もなひめ

子供がどかせれない重たい物を置かないと効果無いみたいなので、なかなか難しいですよね(^◇^;)

サークルを置くか、超強力なテープで固定するか、大きいマットに変えるかくらいしか思いつかなくてごめんなさいm(_ _)m

• 2月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね😭
    色々考えてくださりありがとうございます!

• 2月12日
naami

以前、30cm四方の
プレイマットを敷いていたら
あちこちめくられて大変でした。

いちいち直すのも面倒で
隙間からゴミは落ちるし
プチストレスですよね(・・;)

思い切って60cm四方の
大判サイズに買い替えたら
びっくりする程
めくらなくなりました。

たまに角のパーツを取りますが^^;

たまたまかもしれないので
参考にならないかも知れません(>_<)

• さーちゃん

さーちゃん

プレイマット大量に引いてるのでもう買い直すことはできないんです😣
    ほんと大きいの買えば良かったです💦

• 2月12日