※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_!!!
家族・旦那

3歳と生後7ヶ月の子供がいます。2ヶ月前に旦那のモラハラ、暴力など原因…

3歳と生後7ヶ月の子供がいます。
2ヶ月前に旦那のモラハラ、暴力など原因は
色々あるのですか離婚して実家に帰ってきましました。

実家には両親がいます。
離婚は理解してくれて、帰っておいでと
子どもたちと迎え入れてくれました。

下の子の月齢の関係で
9月から地元の保育園に入れる予定で
今は実家にお世話になっています。

父親なんですが3年前に脳梗塞と脳の血管のつまりで
手術をしていて、今も定期的に病院に行っており
病気の影響で手足がしびれてたり、キレやすかったり
みたいなのですが

今朝上の子が起きてじぃじの部屋に行ったとき
トイレに行きたかったみたいで顔だけちょこんと出して
トイレに向かったらいきなり、
おい、◯◯!おはようは!俺に挨拶もできねーのか!
と3歳児に喧嘩口調で言ってきて
なぜ?と思い私が言うと
お前の教育がなってない、離婚して帰ってきたお前が悪い
と朝から散々怒鳴られました。

良く言えば、昔ながらの職人肌。
悪く言えば、現代でいうモラハラ。

父親はそんな人です。

母親を通して、私に謝れと言っているらしく
母にはあーいう人だからごめんねと
病気のことだったり
これ以上事を大きくして子供の前でまた
暴れられたくないので仕方なく謝りにいくと

こんな娘だとは思わなかった
俺のもう片方の血管が詰まって死んだら
お前のせいだからな!覚えとけよ!
人殺し!と庭のホースのシャワーで
頭から水をかけられました。

元旦那にも散々怒鳴り散られ殴られてきたので
まさか実の父親にも同じことをされるとは。

フラッシュバックして色んな感情が混ざり
その場に過呼吸で倒れ、
手足も痺れて動けなくなりしたが
父は突っ立ったまま、私を助けることはありませんでした。

なんか、とても情けないです。
母として嫁として娘として
人間として全てを否定させた気分で
朝から心がどよんとしてしまい
ここに書かせて頂きました。

気分を悪くされたら申し訳ありません。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント