※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが途中で寝てしまい、飲みきれない悩みがあります。乳首をサイズアップして対策を考えていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

生後2ヶ月、混合です。
毎回母乳→ミルク80㍉で行っていますが、ミルクの途中で寝てしまい、なかなか最後まで飲みきってくれません。足の裏などこちょこちょして起こすのですが、数口吸ってまた寝てしまうという状況でかなり授乳に時間がかかってしまいます。
何か対策あれば教えて欲しいです。
今のところは乳首をサイズアップし、寝てしまうまでに飲みきればと思っているのですが、まだ実践できていません。

コメント

ラティ

母乳で足りてる可能性ないですかね?🤔
母乳は 赤ちゃんのペースで飲めますが、ミルクはそうではないので変にサイズアップして飲ませない方がいいですよ💦

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    母乳はそんなに出てないと思います。だいたい50くらいかと💦
    サイズアップなしで時が経つのを待ったほうが良いですかね。

• 8月8日
  • ラティ

ラティ

母乳にも量にムラがあったりするので、とりあえずミルクは飲み切れる量で。
    足りないなら足す感じでどうでしょうか?🤔

• 8月8日
  • るな

るな

いつも同量のミルク作ってました😅
    一度ミルク少なめでやってみます。
    追加ミルクの量もどれくらいかまた悩みそうですが…
    混合って母乳とミルクの良いとこ取り出来ると思って安易に考えてましたが調整が難しいですね💦

• 8月9日
  • ラティ

ラティ

実は私も、子供たち皆混合なのですが。次女が初めての飲みきれないタイプでして💦
    でも 旦那さんが飲ませてくれる時は飲んでいて。(母乳なし)

そう言われるとそうですが、私的にはメリットのが大きいかなって思います😊
    混合が絶対いいって推す訳ではないですが。

• 8月9日