※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

胎嚢が確認できず不安です。5週目で見れないこともあるので心配しないでください。

25歳不妊治療中です、、凍結胚移植4AAの卵ちゃんで無事に血液検査で陽性反応でました🥹
明日で5週目に入ります。
今日病院で内診をしたときに何もうつってなく内膜は
分厚く12㍉のままで5週3日のときに胎嚢確認です。
今日見られなかったので不安です😞
ほぼほぼ5週なのに見れないのはそんなものなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgの値は測りましたか?
今日は胎嚢確認じゃなかったのならうつってなかっただけじゃないですかね?角度的に!5wなら見えると思いますよ!

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    5wなら見えると書いてたので心配でした💦今日血液検査したところです😣
    無事に願うばかりです🥹

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体外で5w0で胎嚢確認でしたが、今日は胎嚢見えてないといけないからねーと言われてエコーしました💦
    今日胎嚢確認する予定でしたか?内膜とかだけ見たのではなく?🤔

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判定日もhcg測ってませんか?💦

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    今日は茶オリと出血があったので
    急遽病院に行ってきました!
    そのときに着床出血かなー?でもまだ見えないねーって言われて再度採血をしました🥲

    私の病院の先生は質問や話を途切れさせてしまうと機嫌悪くなるので数値の事は前回の分聞けなかったです😣
    前回も今回も血液検査して自宅に帰るので
    3日後病院に行った時に勇気だして聞いてみます😣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師しているので、hcgの値さえわかればだいたいどんな状況か予測ついたんですが🥲
    hcgの値って色々目安になるので知っておきたいですよね😭このくらい数値があれば胎嚢見えてないといけないとかあるので🤔

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    わあ〜そうなんですね😣💦
    今日聞いておけばよかったです(TT)
    つぎ聞いてみます😢

    • 8月8日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    突然すみません!🙇
    電話してもhcgは教えてもらえませんかね?💦
    私はBT14の時に胎嚢確認できました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めのhcgが低くてそこから急に伸びるタイプならまだ見えなくてもOKだと思います!!私が今日見えないとって言われたのはhcgをみて先生言ったんだなと思うので!

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日でBT15なので3日後に胎嚢確認なので聞いてみます💦
    今日もしかしたらついでに見れるのかなと思っていたので心配になりました😂

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    今日おしり?に注射したのも何の為なのかもわからず一回一回説明がなく先生に言われた通りにやっていくみたいな感じの病院なのでほんとなにもわかりません😭
    でも不妊専門医で有名な先生なので患者さんも多くそこは安心できます😂
    もっと私も勉強しなくちゃ(>_<)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の検査結果を知りたいといって拒否する医者はいないと思うので聞いてみてください!それか聞きにくいから看護師に言ってみたらいいかと😊無事に胎嚢見えますよう願ってます✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細に注射の種類書いてますよね?🤔

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    プロゲステロンと書いてありました!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床促したり妊娠継続手助けする薬ですね🤔移植前から膣錠使いませんでした?あれと同じ役割です😊病院によっては移植後からかもですが😊

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    採卵前の生理開始から今もずっと膣錠使ってます!
    そうなんですね😳ありがとうございます😳

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢見えなかったからきっとより効果のある注射を使ったんだと思いますよ😊
    薬が効いてくれるといいですね✨

    • 8月8日
  • mamari

    mamari

    詳しく長々とありがとうございました😣💓

    • 8月8日