※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。赤ちゃんのサインがわからず悩んでいます。他のママさんの経験を聞きたいです。

生後10ヶ月の子がいます。

離乳食、自分の子どもの適量ってわかりますか?
みなさんのところは食べたい時や食べたくない時は
何かサインを出すのですか?

もしかしたら息子もサインを出してるのかもしれないですが
、私は情けないことに全くわからないです😰
体重の増え方で量を決めてしまってます。

欲しくないのに私がなんとか食べさせようとして
無理にあげてしまってるのかな?
全部食べたけど本当はもっと欲しいのかな?と
いつも悩んでます。

息子と似たようなお子さんいらっしゃるママさんいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子10ヶ月です!
めちゃくちゃよく食べるのであげればあげるだけ食べそう…とおもってましたが試しにおかわり求められるだけあげてたら240gくらいで口にいれても首振るようになってご馳走様?って聞くと足りないときいつもギャン泣きするんですがそのときは🙏🏻🙏🏻🙏🏻ってしてたので限度はあるようです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるの羨ましいです🥹
    10ヶ月で🙏🙏🙏ができるのですね!うちは発達がかなりゆっくりなせいかそういう事もしなくて😔毎食一緒にやったり見せたりしてるのですがしません。
    ごちそうさま?と聞いて足りないとギャン泣きもするのですね🥺ママとお子さんと意思疎通できててすごいです...!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはちょっと厚かましい兄が2人いるのでなんかいろいろと教え込まれてます😅(笑)そこはだんだんとできるようになるものなので大丈夫です🩵🩵🩵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わかんないです😂役に立つ回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

どちらかというと少なめ量だと思うんですが、途中でぐずり出し終わりにすることはあります。
お腹空いてないのか何か気に入らないのか正直わかりません苦笑

足りないサインと思しきものも感じたことないです。🤔
「ごちそうさまでした🙏」すると、真似とかはしてくれませんがニヤッとしてるし特に不満なさそうだなと勝手に思ってます😂

適量難しいですよね…。
中期頃までまともに食べてくれなかったので、無駄になるトラウマでなかなか量増やせないです😨

ママリ

いらない時は顔を後ろにやって泣き出したり、手でスプーン払ってきたりします😅
食べたい時は、にこにこして待ってます!
食べれるようになったな〜と思って量を増やすといつもと同じぐらいしか食べないので結局量は変わらずです😣
元々少食な上に動き回るので体重がなっかなか増えずで体重の量ですら量を決めれてないです💦
ちなみに、○○gあげよう!! とかももう気にしないようにしてます。(自分がストレスになるので💦)

はじめてのままり🔰

最後のデザートがバナナですが、
食べるときは1本
お腹いっぱいそうな時はバナナ潰して遊びはじめます😳🍌