※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
ココロ・悩み

妊娠中の初マタ双子を授かった女性が、夫の友人の問題で離婚を考えています。友人との付き合いが原因でストレスを感じ、子供を授かった喜びと夫との関係の葛藤に悩んでいます。身内は離婚もサポートしています。


現在初マタ双子を妊娠中です。
妊娠してから情緒不安定過ぎるのもあり、
些細なことで離婚したくなってしまいます。

1番の大きな原因は
旦那の友達(幼い子供がいます)のことです。
夜遊び大好きなその友達は
しょっちゅう旦那を誘っては飲みに行き、
酒豪の友達のペースに合わせて飲むので
泥酔して帰ってきます。
泥酔すると何をしでかすかわからないくらいで
その友達と飲んだ後は
何度も警察沙汰になっています。
誘いに乗る旦那が悪い事は承知ですが
関わるのを控えてくれと
縛りすぎだとか言われて凹みます😔

正直この先子供が生まれても
この友達一家と家族ぐるみで
付き合っていきたくないし、
仕事上一切関係を断つのは不可能に近いので
それならいっそ離婚して旦那を縛らずに
こちらはこちらで自由気ままに
生活した方がメンタル的にいいのかなとまで
考えてしまう毎日です。
(私の身内は全力でサポートするから
離婚も視野に入れてもいいよと言ってくれています)

不妊治療をして授かった双子ですし、
旦那も子供が好きで
産まれてくるのを楽しみにしていますが
それならしっかりしろよと思ってしまう反面、
一緒に子育てもしたいなーって気持ちが交差しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く我が家と似ていて
ついコメントしてしまいました😂

私も不妊治療でやっと妊娠し、旦那も子供は好きで
毎日お腹に話し掛けて楽しみそうにはしています🫣

ですが、妊娠後期になっても
お酒や趣味を控えることもなく
言っても付き合いだから…と改善されません🤔

うちの旦那もお酒を飲むと外で喧嘩してきたり、家でも手を挙げたり物を壊したりと問題だらけです…🤮

私も何度も離婚した方が楽と思いましたが、子供がお腹にいる間に行動することは難しく
ズルズルここまで来ました…

きっと男の人って
中々親になれないんですよ
子供が出てきて、やっと少しずつ自覚するくらいなんですよね😞

  • ayu♡

    ayu♡


    我が家もお腹に話しかけたり
    すごく楽しみにしているのに
    断れない性格のせいで困ってます🥺

    子煩悩にはなりそうな気もしてるし、
    もちろんなってもらいたいけど
    その人との関係を
    しっかり考えてもらわないとと思ってます🤦🏼‍♀️

    お酒で色々失って欲しくないから
    本当に早く自覚してほしいですよね😭

    お互いいい方向に進みますように🥺

    • 8月8日
ママリ

このままあなたが変わらなければ離婚視野に入れてる事など伝えてみてはどうですか?
変なストレス溜めたくないから変わらないならもう離婚しようって私ならその状況だと言ってしまうと思います。双子なので倍に大変だと思いますし💦
これで縛りすぎって何を言ってるの?それでも親ですか?って思います😂
警察沙汰になるのも迷惑だし子どもが好きでもそこ変わらないと好きだから何?って思います。

離婚しても身内が全力でサポートしてくれると言ってくれることが大きいので、話し合いしてルールなど作って旦那さんが変わる気がないならもう離婚でいいかなと私ならそう思います。

  • ayu♡

    ayu♡


    一応離婚の旨は伝えてはいますが
    何回かに一度は付き合いと言って
    行って毎回警察沙汰になるので、
    多分口だけだと思われているんだなあと思います😂

    縛りすぎは友達側に言われて、
    断られる腹いせか何かだと思いますが
    夜遊びしてる時間あるなら
    自分の子供と向き合えって感じです😡笑

    体力的にひとり親で双子はしんどそうですが
    精神的に周りのサポート含め楽になれるようなら離婚します!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    毎回警察沙汰になるんですね!😳それなら変わらないだろうし離婚しかない気がします😂
    子供産まれてからだと旦那のこと構ってる暇ないですし、私子ども1人でも睡眠なくてしんどかったのに、2人一気に面倒見るとなると迷惑ばかりかける旦那なんて邪魔でしかないと思います😵
    産まれてから離婚するより妊娠中にしておいた方がストレスはない気がします…かと言って情もあるかもしれないのでどうするかはayuさん次第だと思いますが🥲
    旦那さんのご家族はその事知っていますか??知らないなら困ってる等相談して皆で話し合いしてもいいかと思います。

    あ〜友達側ですか😵その人らの話は無視でいいと思います。警察沙汰になってるのに縛りすぎは楽観的すぎて合わないですし😂😂余計に縁切ってもらいたいですね笑

    いい方向に進んでいくといいですね✊応援しています!

    • 8月8日
おしるこ

私も上の方と同じ意見です。
警察沙汰になるのはちょっと、、、
ご近所さんに噂されたり距離を置かれたりして肩身がせまい思いをするのではないでしょうか😢
親になりきれてないし双子のお世話から逃げてもっと出歩いてしまうのではないかとすみませんが思ってしまいます💦
ayuさんの身内のほうが旦那さんより頼りになりそうです。
月1にするなり何時までに帰るなり次警察沙汰になったら離婚するとしっかり話し合った上でayuさんの納得がいく方向に進んでほしいです🥲

  • ayu♡

    ayu♡


    警察沙汰になるのは
    子供が1番可哀想だなって思います🥲
    友達の方は完全に育児を奥さんに任せて連日遊びに行きまくってるので、
    それが当たり前に思われてそうで不安です😂

    今ですら、色々頼りになるのは
    身内かなって思ってるので
    真剣に離婚も視野に入れたいと思います🙌🏼

    • 8月8日
  • おしるこ

    おしるこ

    友達の奥さんは気にならないのでしょうかね😅?
    奥さんがまともだったら嫌じゃないんですか?ってこっそり相談に乗ってもらうかもしれません。
    旦那が旦那なら奥さんも奥さんじゃなければ笑

    • 8月8日
  • ayu♡

    ayu♡


    一般家庭とは
    少しかけ離れた感じはあるので…😅笑
    相談するだけ無駄かなって思ってます😂

    • 8月8日
  • おしるこ

    おしるこ

    そうなんですね💦
    これから巻き込まれるであろうお子さんがかわいそう😢
    ayuさんがしっかりしていらっしゃるとお見受け出来ますので自分と自分の身内を信じて!応援してます📣

    • 8月8日
  • ayu♡

    ayu♡


    ありがとうございます😭
    子供は絶対に巻き込まれたくないので
    少しでも早く離れられるように頑張ります😭

    • 8月8日