※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

カエルの歌詞について、地域や年齢によって異なる可能性があるかどうか、旦那との違いについて相談したい女性がいます。

かえるのうた(カエルの合唱)みんなはどちらの歌詞?🐸🎶

これが正式な歌詞とされていますが↓

カエルの歌が、聞こえてくるよ
クワクワクワクワ ケケケケケケケケ クワクワクワ


私もこれで覚えていました。ですが旦那は
『ゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ』と覚えて歌ってきたそうです。

ちなみに2人とも同じ神奈川育ちですが、違いました。
地域や年齢にもよるのかな?と思い聞いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡県西部育ちです。
「ゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ」で覚えてました😱
正式な歌詞違うんですね、驚きです😳

deleted user

神奈川県25歳ですが、
ゲロゲロでした!(笑)

はじめてのママリ🔰

大阪ですが、旦那さんと一緒です🙆‍♀️今の今まで ゲロゲロゲロゲロ クワクワクワが正式だと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

私も旦那様と同じく「ゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ」でした🤣🤣
正式な歌詞だと思い込んでた🤣

ちなみに今年30歳になる年の東北生まれ東北育ちです!

ままり

九州育ちでゲロゲロでした。
保育士を目指し専門の高校に行った時にケケケケだと知って衝撃でした😂

はじめてのママリ🔰

北海道です、ゲロゲロでした😂😂

はじめてのママリ🔰

九州育ちです

ゲロゲロで覚えてました
以前、娘の前で歌ってる時に旦那からケケケ~って聞いてビックリしました😳

はじめてのママリ

ゲロゲロでした!
Eテレとか、ケケケケですよね確か!
一緒に歌ってたらあれ?と思いました😂
ちなみに東北です!

🍎🍎🍎

関西ですがゲロゲロゲロゲロやしグワッグワッグヮー🎵でした🤣笑
ケケケケに違和感しかなかったです😂

ぶらっくれでぃ

グワグワグワグワ
ケロケロケロケロ
グワッグワッグワッ

東北出身です🙋🏻‍♀️!

長女が幼稚園で覚えてきて
歌詞が違うことに衝撃を受けました(; ; °દ°; ; ; )

💸空から降ってきて💸

岐阜愛知ですがゲロゲロです!🐸

コメ欄みんなゲロゲロ言っててなんかシュールです🤣