※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

前日に作ったお弁当を冷蔵庫で保管して朝にチンして詰めるのは危険でしょうか?ハンバーグも同様にチンしてから入れても大丈夫でしょうか?

教えてください😫

1歳2ヶ月のお弁当です。

朝はどうしても時間がなくて、
前日に作っておきたいのですが、危ないですかね?😭


前日 作って冷蔵庫保管 朝にチンしてからお弁当に詰める


↑予定なのですが、危険ですか??


ちなみにハンバーグは、冷凍の作り置きを使う予定です。
これも、チンしてから入れればいいですかね?💦

コメント

ままーり

全てチンして温めたあとに
しっかり冷まして、お弁当に詰めたら
大丈夫だと思いますよ🙂
冷凍の作り置きのハンバーグも同様です♩

私も、たまに前日に作って、冷蔵庫保管、
温めたあとに冷ましてから詰めてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    冷めてから!ですね!

    持ち運びは、保冷剤とかに入れていけばいいのでしょうか??
    (子供が食べるものなので心配で心配で😮‍💨💦)

    • 8月8日
  • ままーり

    ままーり


    温かいままだと、
    菌が増殖するらしいです…🦠

    お弁当箱の上に、保冷剤を置いたら
    大丈夫ですよ☺️🫶

    子どもたちが通ってる保育園と幼稚園が
    まさかの保冷剤禁止なので、
    フルーツを凍らせて
    保冷剤の代わりにしてます😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔💦

    なんで禁止なんですか?!😳
    園によっていろいろですね😕!

    フルーツも入れようと思ってるのですが、同じお弁当箱に入れてますか??🍎

    • 8月8日
  • ままーり

    ままーり


    園によって対応違いますよね〜
    保冷剤は誤飲防止だそうです🙂
    過去に保冷剤で遊んで、破裂して
    誤飲になりそうな事があったそうです…

    お弁当置いてる場所が、しっかりと
    空調管理してるから大丈夫との事で
    保冷剤は禁止!って言われました😅

    フルーツは別容器に入れてます😊
    なので、お弁当箱の上に置いて
    お弁当を冷やしてます🍙ˊ˗

    • 8月8日