※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食事を拒否し、ミルクを多く飲むため体重増加が心配。食べムラに困っています。

食べムラについて

もうすぐ
1歳になる11ヶ月の子供がいます。

元から食べる方ではありませんが、
いつも時間をかければ160〜180食べていました。

最近全くご飯を食べなくなりました。
食パンにしたら食べたのでそれをあげていましたが、
それも3口ぐらいで食べなくなったり、
マカロニは完食したのでそれをあげると次は食べなかったり…
市販のBFもちょっとしか食べなくなりました。

用意した分が食べてもらえなかったら他のものを用意しますか?
食べない時のやめ時がわかりません…

いつも食後ミルク80〜120ぐらい飲んでいましたが
最近は160ぐらい飲みます。
3食ほとんど食べないこともあるので心配でミルクをあげますが、ミルクでお腹いっぱいとかありますか?🤔
よくお昼寝をする子なので、おやつのタイミングに寝てることが多くおやつはあげていません。
最近体重が増えず心配です🥺

コメント

ゆうき

食べムラが出てくる時期だと思います😊食べムラは自己主張の1つなので成長の証です!!
今は食べられるものをあげて様子を見たら良いのかなと思います😊
ミルクは今後ママさんがどうしていきたいのかで進め方も変わってくるのかなと思います!
体重は活動量が多くなって増えが悪くなる時期だと思うので、極端に減少していなければ全然大丈夫かなと思います☺️

ままり

米160〜180であればかなりしっかり食べてていると思います!
どちらをしっかりあげたいか?だと思いますよ😊私は1歳で普通食を目指していたのでミルクはその時期夜寝る前くらいしか飲ませてませんでした!
とにかくなんでも良いから栄養をとってほしい!とかであればミルクでも良いと思います。
栄養目的であればフォロミに変えていっても良いと思います✨

はじめてのママリ

体重はその時期になると増えなくなってくるものだと思うので大丈夫ですよ!
ミルク飲んでいれば栄養もバッチリですし、食べムラは時期が過ぎればまた食べるようになります😊
とりあえず今元気なら心配ないですよ!