※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【レチノールと併用できる化粧品について教えてください!】レチノールを…

【レチノールと併用できる化粧品について教えてください!】レチノールを日常的に取り入れてる方や化粧品や皮膚に詳しい方がいましたら教えていただきたいです!

シカレチAクリーム0.05を購入しました☺️
鼻や頬の毛穴対策として使用したいのですが、使用について不安な点があるので、教えてください!
①レチノールを使う際、併用を避けた方がいい成分はビタミンCだけですか?

②使い方は、美容液と同じでいつものお手入れの1番最後でいいでしょうか?

③コスデコのリポソームアドバンストリペアセラムとイプサのタイムアクアR、ヘパリン類似物質クリームをよく使うのですが、併用可能でしょうか?

④使ってるレチノール商品と使用感教えて欲しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

①ビタミンCとの併用は大丈夫だそうです。ピーリング剤との併用は避けた方が良いようです。

②クリームならお手入れの最後で大丈夫です。

③可能です。

④ドクターケイの美容液、ABC-Gリペアセラム使ってます。
目周りにも使えて、敏感肌の私でも荒れない貴重なレチノールです😂これ使うと本当肌がつるんとします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ピーリングの後はやめようと思います!使い方も教えてくださり、ありがとうございます☺️

私も肌が弱くて敏感肌なので、ABC-Gリペアセラム、すごく気になります!シカレチを使い切ったら、使ってみます♡
    どれくらい使ってますか?期間と頻度教えていただきたいです!

• 8月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

今1ヶ月くらい使ってます!
    朝も使えるようですが、念のため夜のみの使用にしています☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で効果出始めるんですね!
    私はシカレチですが、早速今日から使ってみます☺️♡
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 8月8日

①高濃度のビタミンCとは併用しない方がいいです。(オバジとか)
あとは、レチノールつけて、紫外線にあたるとあまり良くないので、夜に使用がおすすめです。
(朝ビタミンC、夜レチノールがおすすめです)

②レチノールを使用して、赤みなどの🅰️反応が出る場合は、1番最後がいいです。
私は、化粧水→美容液→乳液の順ですが、🅰️反応が出そうなときは、化粧水→乳液→美容液です!

③コスデコ私も使ってます〜!可能です〜!

④キールズ、IOPEのレチノール使ってます!どちらもサラッとしたクリームで使用感いい感じです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ビタミンCは高濃度だと併用がよくないんですね!朝ビタミンCもいいんですね😳✨
    朝ビタミンC、夜レチ試してみます!

A反応ありましたか?
    使用期間と頻度、肌の変化など教えていただけると嬉しいです🥹✨

• 8月8日

退会ユーザー

キールズを初めて使った時、出ました!
    ピリピリと赤みが出たので、

やめて→治って塗る→やめて→塗る

を繰り返したら、
    初めは、3日に一回でしたがなれてきて3週間後には毎日使っても問題ないです〜🫶🏻

毛穴は夏なのでちょっとわからないです。暑さで常に開いてる気がします🥲
    産後にひどくなったシミやそばかすが薄くなり、ニキビ跡がなくなりました🤗

肌の治安は常にいいなぁ〜って感じです🫶🏻

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!

使ってみたら、翌日からぴりぴり?ひりひり?な感じはありますが肌の様子は変わってないです☺️取り敢えず使い続けてみます!

私も効果出るのが待ち遠しいです♡どれくらいでシミやそばかす、ニキビ跡がなくなりましたか??

• 8月10日

退会ユーザー

ひどくなるようだったら一回やめてみて、様子みてくださいねー!!
    やめても、また、続けることが大事だと思います😊

6月から初めて、7月には効果が出ました!
    あと、毛穴ですが、鼻は夏なのでわからないですが、頬の毛穴は小さくなってます🤗

効果出るといいですね☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌の様子が変わってしまったら、お休みしながら続けようと思います☺️♡

1ヶ月で!?早いですね😳✨鼻も頬も毛穴が気になってるので、私もそうなれるように地道に頑張ります!

何度も教えてくださってありがとうございます!

• 8月10日