※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでの質問は個人のお金事情に興味がある人が多いです。匿名だからこそ知りたいこともありますが、自分のことを書いていない人には不快感を覚えることもあります。

ママリで年収や生活費や貯金額聞かれる方いますが、そんなに人のお金きになるものですが?

匿名だから普段聞けない事を聞きたいのは分からないでは無いのですが🤔💦
聞くだけで自分の事を書いてない方は更に嫌いです😂笑

そういう質問に答える方も高い方が多いし、聞いたところで?ではないのかな😂

コメント

みにとまと

私は気にならないです😅よくローンの相談ここでしてる方いますが、ここじゃなくて専門のところで相談すればいいのにーって思ってます。
質問に答える人も、とにかく言いたいんだろうなーって思いながら見てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ローン相談されてる方いますね💦
    専門的な事はこちらよりも専門家に相談した方が早く解決しますよね😂

言いたい方もいますよね😊笑

同じ考えの方がいて良かったです😊

• 8月8日
ラブポーション双子ママ

自分に近い回答で安心したいんだと思ってました😇
それか失礼ながら自力で計画立てられないのかな?と思ってます。結局は他所は他所で大した参考にはならないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

近い回答で安心したいのはそうかもしれないですね😲
    私も質問して安心を得ているので😂

ただお金の質問はママリだと上回る多くて虚しくなりそうです🤔💦

他所は他所ですよね💦

• 8月8日
ママリ

確かに高い方多くてびっくりします!!

生活の中で自然と親から支援が当たり前にある方もいますしね。(お米や野菜もらったり子供服たくさん買ってくれたり、週末は外食連れてってもらったり)
家買う時、車買うとき、実家から援助があるのが当たり前な方もいますし、ほんと、年収、生活費、貯金額、聞いた金額そのものだけじゃわからないことばかりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なのかなと思うぐらい年収多い方がコメントされてますよね🤔

親からの支援も人によってありますね💦
    金額からは分からない見えない部分が大きいのは本当にそうですね😊

• 8月8日
ちゃんママ

私は他人のお金に興味ないし
それこそ生活費とか聞いた所で
住んでる地域や家族構成によって
変わってくるでしょ〜😅
ぐらいにしか思いません。笑

職場の人やママ友には
そこまで聞けないから
匿名のママリで聞くのかなぁ?
とか思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も興味ないのでお仲間いて良かったです😊
    住んでる地域や家族構成も大事ですよね😂

匿名だからこそ聞けますもんね💦
    次にみても気にせずスルーすることにします(笑)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

他人との比較や評価でしか幸せを感じられない方なのかもしれません。
収入が上!貯金たくさん!とか😅
もしくは、大多数と同じだから安心する!とかですかね。

ぶっちゃけヘソクリいくらですか?とかの方が幸せな質問ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較して幸せを感じる!大人数だから安心する!ありそうですね😂
    納得の分析です🙆笑

ヘソクリ聞く方が幸せですね😊🎵

• 8月8日
まな

私が思ってた事言ってくださりありがとうございます🤣

ほんと、人の金銭事情聞いて何になるの?って話だし、貯金のいいねしてくださいみたいな質問に、1000万以上!とかがほぼほぼだし、匿名だからこそ見栄張りたいんだなって思います😨前にニュースで貯金額1000万家庭は数パーってやってました🥲

ほんと見栄張りたくて、自分のがお金に詳しいよアピールだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて私も嬉しいです😂

貯金額のアンケート分かります😭
    同じのみたのかな😂
    1000万以上多いので疑ってましたが、テレビが本当の統計に近そうですね😅笑

ママリで見栄をはったところでって感じですが色んな方がいますよね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!

同じくらいの年収帯がどのくらいのローンを組んでいるのかなど、気になるのは分かります、不安を仰ぐ回答も多いですよね😂😅

私が一番不思議な事は、
この年収で2人目、3人目大丈夫ですか?の質問です💦
こればかりは各家庭のライフスタイル、教育の考え方などでも千差万別なので、何とも言いようがないのに、、と思って静観してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気になるお気持ちも分かりますが不安な回答も多いのもネットならではですね😅

妊娠の質問は難しい問題ですね💦
    金銭的な問題以外にも環境や家庭面や育てる方の心の余裕もあるのでママリで聞くよりかは家族で相談するしかない部分ではありますね😊💦

• 8月8日
ダイエット頑張ります。

ネットなので、個人的にどう思うか何を書こうが良いと思いますが🤔🤔
私はいいねで答えてくださいて質問した方が言ってるのに、わざわざコメントしてる人のがよくわからないです😂😂いいね、でって言ってるじゃん!て思います。たくさんの集計が欲しいのに、そこでコメントしたら意味ないじゃんと😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を書こうが自由なのは本当にそうですね😊
    勝手に気になってました😂笑
    色んな方の意見が聞けて良かったです😍

コメントいらないのにコメントされてるのは質問見てない方もいますよね😅
    確かに集計の意味がなくなっちゃいますね😂

• 8月8日
 はじめてのママリ

え、私は気になっちゃうタイプです!笑
リアルでは聞けないですし。友達の旦那さんは〇〇に勤めてるから推定これくらい稼いでるのかなー?とか、憶測でしか測れないので。笑

年収いくらくらい、何歳くらいなど絞って聞けば大体同じくらいの人はこれくらい貯めてるんだ!と目安にさせていただいてます。
もちろんそれぞれ両家の援助具合など違うのはわかりますが、それも含めて「わ、援助あっていいな!笑」くらいにしか思いません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる方の回答もありがとうございます😊
    確かにリアルで聞けない!ので周りの回答みれるのは良い点ですよね!

頑張ろうとか援助良いなぐらいにプラスに取れる方にとってはいい情報かもしれないですね😊
    質問者が自分の情報流さず聞くだけなのはお金の話なので反則だなぁと勝手に外野は思ってました😂

色んな意見が聞けて嬉しいです😍

• 8月8日
ままり

私もその系の質問よく分からないです😂
世間一般が知りたいなら、平均や統計とか検索すればよいのに…。ママリでついたいくつかのコメントで、それが低かろうが高かろうがなんの参考にもならないんじゃないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手軽に聞けるのは利点ですが、細かく質問しないと自分に合う回答に出会うのも難しそうな所がありますよね💦
    平均や統計を調べるよりもママリが楽なのかもしれないですね😊💦

• 8月8日
ママリ

分かります😂
条件も資産の定義づけも全然違うし…。資産に不動産含める人と含めない人、とか居ますよね、言い出したらキリないですもんね😂
そういう質問好きで、見てますし返信もします(^^)/お金とお金の話が好きなんです😂リアルでお金の話ってほんと一部の友達としかできてないからかも…💦
質問してるけど、自分の中で答え決まってる、みたいなことも良くあるし、コミュニケーションかな、って思ってます😂
この質問他の方の考え知れて楽しいです😍ありがとうございます✨🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産に不動産があるとか考えてませんでしたが、言い出したらキリがないのは本当にそうですね😂

お金の話すきなんですね😆笑
    リアルではできないからこそネットで話せるのはいいのかもしれないですね😊
    色んな方の話を聞いて質問者が聞くだけで自分の事は言わない返信しない質問が苦手だったのかも知れないです😂
    私も好きな方のお話し聞けてマイナス面以外もあるんだとしれて良かったです😊

• 8月8日

その質問をしている人も、回答する人も、回答しなくてもその質問を見る人も、そもそも似たような人ばっかりなんだろうなーと思います!

もちろん私も笑

一見さんならまだしも、お金カテよく見る人は同じ穴のうじなだと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような人ばかり、確かに私も含めそうですね😂笑
    お金の質問内容似てるものも多いですよね😊聞きたいことは皆さん一緒なのかもしれないですね😅

• 8月8日