※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
お出かけ

半年振りに実家に帰省します。手土産以外にお金を包むべきでしょうか?交通費が高額で悩んでいます。

実家と遠方にお住まいの方のみにお尋ねします。
お盆で半年振りに実家に旦那と子供とで帰省します。手土産の他にお心ばかりお金をお包みしますか?普段年金暮らしの両親が至れり尽くせりしてくれるのですが、交通費だけで3人で10万します💦

コメント

ままり

逆に交通費を親御さんから包んでもらったりとかの方が多いと思いますが😳💦
帰省してくれて嬉しいと思いますし、こちら側がお金包むは聞いた事ないです!

ハシビロ

我が家も遠方です。
現地ではビジネスホテルに泊まるので上げ膳据え膳ではないのですが、向こうがご馳走してくれたら、次の外食はコチラで出すとかしてます。

どうせ手渡しだと受け取らないので帰り際に仏壇とかにポチ袋にお金は置いていきます。

ろ

公式に包むというよりは、最終日に私の財布から実母にちょっとだけ渡してます💦義実家はまだ近いので1泊ですが、実家は1週間くらいいるのもあり…(笑)気持ち程度ですが😂💦