※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
妊娠・出産

乳から分泌液が出てきた初マタ20wの方がいます。出産後の母乳の量と関係があるか、このまま放っておいて大丈夫か心配です。昨日初めて出たので驚いていますが、中期から出る方もいるようで一安心しています。

初マタ20wです。

昨日何気なくシャワー中に乳を絞ってみたら両方から分泌液のようなものが出てきました。
左は半白色で右は左よりは透明でした。

自分の乳から出るとは思わなくたまに絞ってチェックしていたら昨日初めて出てきました。

これは出産後の母乳の量と関係はあるのでしょうか?
このままほっておいて大丈夫ですか?

一昨日までなにもなかったのに昨日急に出てきて本当に
びっくりしました😂
早すぎでは?と思いましたが調べると中期から出てくる方もいらっしゃったのでとりあえず安心してます😓

コメント

ぷにぷに

母乳だと思います!
早い方だとそのくらいから出る方もいますので安心してください!
もし、大量なら母乳パッドつけた方がいいかと思います!

• Ru

Ru

分泌液ではなく母乳なのですかね?😳早すぎでびっくりしましたが安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目で同じくらいの時期、助産師さんにマッサージのやり方指導されてる最中に滲むように出てきてびっくりしました🤣

出産までずっとそれが続き、特に増えるとかもなくマッサージすると滲む程度だったので、私はちょっとしか母乳でないタイプなのかな?なんて思ってましたが産んだあとは一生懸命吸わせてたのもあってジャージャーでした🤣

• Ru

Ru

そうなんですか!😳
    出産までほっておいて大丈夫でしょうか?一応37wに入ってからマッサージしてと産院では言われてるのでその時までそのままでいようかなと😂
    このまま妊娠中量とか増えるんですかね……

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本格的にマッサージ始めたのは9ヶ月に入ってからくらいでした!
    ほぼ毎日やってたけど産むまでは特に分泌量増えませんでした☺

• 8月8日
  • Ru

Ru

参考になります😊
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月8日
あじ

20週に入るとそういうのが出てくるみたいですね!助産師さんからの指導で言われました!

マッサージすると子宮収縮しちゃうみたいなので今はまだマッサージは必要ないからねぇと教えてもらいました🤔

• Ru

Ru

はい!もう出てきてます😓(笑)
    私も子宮収縮が怖いので37w以降にやろうと思います😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から出てました!
出産してから母乳多めで経過してて、今産後19日ですがシャーシャー出ます😳笑

• Ru

Ru

出産お疲れ様です✨
    結構出てるの羨ましいです😆
    私も様子みて頑張ります🤣

• 8月9日