※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすらいのママ
産婦人科・小児科

横田マタニティーホスピタルとヒルズレディースクリニックでの出産経験者に質問です。2人目の出産を検討中で、母子同室を避けたい、個室を希望、面会について、食事の質について知りたいです。前回の経験からの悩みがあります。

横田マタニティーホスピタル、ヒルズレディースクリニックで出産した方に質問です。2人目を妊娠してどちらでお世話になるか悩んでいます。
・できれば産後すぐ母子同室は嫌だ(もし同室だとしても食事の時やや入浴時、夜など預かってくれる)
・出産費用がどれくらいだったか(できれば個室がいい)
・旦那、子どもの面会オッケー
・ご飯が美味しい
上記のことを教えて欲しいです!
前回は他県の市立病院で出産してそのまま母子同室、母乳信仰すごすぎてプチノイローゼになり、ご飯はお祝膳もなくゲキマズ(市立なので仕方ないけど、、、)そのくせ大部屋で足が12万も出ました。ほんとにトラウマです。
なので次はちゃんとしたとこで産みたくて質問しました!宜しくお願いします!!

コメント

ゆりまま

回答でなくすみません。
私も群馬引っ越してきたばかりで、今のところ群大に通ってますが、ちゃんとしたところがいいなぁと思っていて、私もすごく気になるので、皆さんのコメントを参考にさせていただきます🙏
今のところ、検診の時も子供もいけなくて、そのため上の子がいるから旦那さんも一回も一緒に検診に行けず、生まれてからも面会子供がダメらしく…15分くらいだし…
大部屋の同室なので💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は2人目旧神岡で3人目の今回もヒルズでお世話になっています。
1人目のとき公立の総合病院だったので2人目のときご飯の美味しさと個室のザ病院って感じがない部屋に感激して今回もヒルズにしました😭!お祝いディナーも2人目のとき旦那と食べれてよかったですよ😊
今回移転してどんな感じになったのか楽しみです!
横田は友達が産んでたのですが、ご飯も美味しくてホテルみたいって言ってました!金額はヒルズの方が良心的だと思います😉

• さすらいのママ

さすらいのママ

詳しくありがとうございます!
    どちらもさすが評判いいですね!ご飯と部屋の綺麗さはどちら選んでも後悔なさそうですね!
    ヒルズは子ども同伴での検診OKなところですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か連れて行ったことありますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    2人目が5歳なので内診中も待っていられたのですがもぉ少し小さい子だと看護師さんが見てくれるのかな?
    たまに連れてきてる方いますよ☺️

• 8月12日
  • さすらいのママ

さすらいのママ

そうなんですね!とりあえず初回は義母に預かってもらえることになったので、その時に聞いてみていけそうなら次から同伴で行ってみます!

• 8月16日