※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

39週で3070g、予定日より早く産みたい。初産の方や3500g以上の方の経験を知りたい。お股が心配な臨月妊婦です。

今週で39週に入ります。
先週の時点で3070gあるだろうと言われていて、
来週が予定日なのですが
はやく産みたいのが本音です🥲

初産で予定日よりはやく産んだ方、
特別取り組んでいたことや
シチュエーションなど教えていただけたら嬉しいです!

また、3500g以上の子を出産された方も
どんな感じだったのか教えていただけたら
嬉しいです🙏!

大きすぎるとお股が、、と不安でいっぱいな
臨月妊婦です🫠笑

コメント

ちょち

お腹重いし、胎動痛いし、早く出したい気持ちめっちゃ分かります🤣
初産でしたが、39w2dで出て来ました!!
家にこもってるとずっとゴロゴロしちゃって動かないので、ショッピングモールなど行って館内歩き回ってました笑
疲れたらカフェに入って一息つくといいですよ~😊

  • ミコト

    ミコト

    今日で39wなのでもし明後日出るかと思うと
    なんだかドキドキしちゃいます😂
    本当に、暑くて外は歩くの辛いので
    私も買い物がてらぶらぶら歩きにいきたいと思います💭

    • 8月9日
もも

1人目38週と2日で生まれました😊
2人目は36週と2日です😅
とりあえずギリギリまで仕事して、動きまくってました😂
1人目の時は臨月が夏だったので、早朝に起きてお散歩したりしてました!

  • ミコト

    ミコト

    早朝に歩かれてたんですね!すごい✨
    産後のことも考えて、身体は
    動かした方がいいですよね🥲
    涼しい時間や場所を選んで頑張ります!!

    • 8月9日
はじめてのママリ

37週から赤ちゃん大きめ&私が150cmしかないので 検診の度に内診グリグリ。
40週で院長お墨付きの超絶痛い内診グリグリから陣痛始まりました!3500g産みましたが、お股は少し避けて分娩時間7時間でした!!

  • ミコト

    ミコト

    比較的安産だったんですよねきっと💭
    私も予定日あたりになったら3500gになっちゃいそうで
    毎回グリグリお願いしてます😂
    全然耐えれる程度のグリグリなので
    きっと超絶痛いやつはもうすぐ経験することになるかもしれませんね、、🙏笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産だったと思います!!おしりの穴まで避けちゃう人もいますしね💦 それに比べたら少し避けたくらいは別にって感じです!!

    耐えられないくらい痛いぐりぐりなのでそれがきたら無事に陣痛に繋がることを祈ります🙏🏻🙏🏻

    • 8月9日
はじめてのママり🔰

3500まではいかなかったですが
3432でした👶🏻
予定日前日に産まれて
頭大きいとずっと言われていて
めっちゃ恐怖でしたが

陣痛が痛すぎて正直出す時は
そんなに痛くありませんでした。笑
分娩時間2時間半でした🤣

ただ避けたお股が治るまでしんどかったです、、

  • ミコト

    ミコト

    大きめだったんですね!
    比較的安産だったんですよねきっと💭
    お股はやっぱり裂けちゃったりも
    するんですね、、🥲
    覚悟しておきたいと思います🙏泣

    • 8月9日
deleted user

初産で39w2d 破水スタートで出産しました!

ひたすら旦那と「早く出ておいで〜そろそろ出てきてくれないとママ大変だよ〜」って話しかけてました😂
何かしたか?と言われると ラズベリーリーフティー飲んでみたり 気持ち家事の動きを激しくしたくらいです😂笑笑
スクワットもしましたが息切れが激しくて1日3回程度ですぐやめちゃいました(笑)

出産前日の検診で3200と聞いて次の日出てきた子は3800でした😂笑
低身長ってこともあり3000超えた時点で時間かかるだろうねと言われてました💦
初産だったので何が大変だったか...とか違いはわからないのですが...肩が出てくる時がとにかく出てこなくて本当にしんどかったです😱
助産師さんとお医者さん2人がかりで引っ張られて😭
頭さえ出れば終わりだと思ってたので本気で叫んでました😭笑
怖がらせてすみません💦
結局陣痛がしんどくなってから4時間くらいで出てくれたので早い方だと褒められました🥹

長文すみません💦
早く赤ちゃんと会えるといいですね💓お身体大事にしてください☺️❤️

  • ミコト

    ミコト

    検診の体重より多いパターンだったんですね😱!
    肩通過も大変なんですね、、!
    全然、わかりやすく教えていただきありがとうございました✨
    お気遣いまで、ありがとうございます🥲

    • 8月9日
deleted user

39wで大きすぎても大変だと散歩に雑巾掛けに焼肉オロナミンCしましたが結局ダメで誘発で出産しました!
まさに…推定3100gほどと言われてましたが出てびっくり4000gでした😂笑
頭でっかちな子で骨盤に頭がハマってしまい結局緊急帝王切開となりました💦

  • ミコト

    ミコト

    誤差すごいですね😱😱😱
    それはびっくりです😂
    やっぱり大きすぎると帝王切開もありえますよね、、
    お疲れ様でした😭

    • 8月9日