※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に再発したカンジダに悩まされています。治ったと思っても痒みが再発し、石けんで洗うと痛みが出るそうです。どうしたらいいでしょうか・・辛いです。

カンジダ治ったと思ったらまたすぐ痒みや、、石鹸でヒリヒリしてくるかたいますか?

1人目はこんなことなかったのですが2人目妊娠中の今、カンジダに悩まされてます。やっと治ったと思っても、2-3日し出すと少し痒みが。コラージュフルフルという石けんで軽く洗ったらしみるように痛くなりました。

どうしたらいいでしょうか・・もうしんどいです。

コメント

(^^♪

私2年くらい治らなくてもうしんどかった時テレビで貧血だと免疫が下がってカンジダになりやすいってやってて、点滴通ったらすぐ治りました😳
貧血気味ということは無いですか?

• ママリ

ママリ

元々貧血気味です!なんかで言われたことはありますが😭今はどうなのか分からずで・・点滴はどこで打たれましたか?

• 8月8日
  • (^^♪

(^^♪

貧血気味なんですね😳
    私その頃ヘモグロビン?の数値が8くらいしか無くって😳10位にはした方が体も楽です🥲
    普段通ってる内科でしてもらいました!

• 8月8日