※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
子育て・グッズ

チャイルドシート脱走防止について悩んでいます。2歳7ヶ月の子供が小柄で脱走し続けていてストレスです。効果的な方法が知りたいです。

チャイルドシート脱走防止について。2歳7ヶ月の子供がいます。1歳くらいからチャイルドシートを脱走するようになりネットで脱走防止クリップを買ってつけているんですがそれでも脱走します。小柄な子なので余計脱走するんだと思うのですが危ないですし本当にストレスです。何かいい方法あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

MA

クリップ外しちゃうってことですか?それともズレて下の方に移動しちゃいますか?下の方だと確かに意味なかったりしますよね💦上すぎると首にかかるとダメですが…程よい場所につけてもだめですかね?

うちも肩ベルト外しちゃうので、高速乗る時とか長距離乗る時は100均で売ってるリュックの肩落ち防止のベルトつけてます!
程よいところでの固定が難しいので、肩パッドに引っ掛けるようにつけてます!

使ったことはないけど、写真見たいなタイプだと範囲広いしどうでしょう???🤔

• もこすけ

もこすけ

胸より少し上くらいにクリップをつけてるんですけど腕を抜いて脱走するんですよね😔色々付ける場所は変えてみてるんですがしばらくしたらまた抜けての繰り返しで😔100きん見てみます!

• 8月8日