※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が最近おねしょが続いています。就寝前にトイレに行かせても漏らすことがあり、気付かないことも。夜どう対応しているか教えてください。


3歳半の息子のおむつ卒業して1ヶ月経ちました。

夜もおねしょなどなかったのに
最近 1日置きとかにおねしょします😔
就寝前にトイレ促しても「出ない」と言い
大体 明け方に漏らしてるパターンです。

防水ズボン履かせても意味なくて
防水シーツまでびしょりです。。。

熟睡してて、自分でおしっこ
漏らしてることに気付いてない時あります。
(たまに漏れたことを伝えてきますが)
なので、就寝時に尿意あっても起きてきたりはないです。

仕方ないのわかるけど
毎日 トイレ促して「出ない」と癇癪され
諦めて寝かせると漏らすのでイライラします。

みなさん 夜どうされてますか?
無理矢理起こしてますか?
就寝前にお茶飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお願いしたり
下の子使ってトイレとかどうでしょう?🥺
うちの子、子どもでどうにか
動いてくれたりしてます!
下の子は分からずトイレに行ける
のが嬉しくてなぜか笑ってくれるので
それで釣ったりしてます笑笑

毎日は流石にイライラするし
お母さんのメンタルを考え
人にお願いするのもありかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子トイレ行きただかるのですが、上の子はそれで動いてくれません😂
    面倒くさいが先に来るようになっちゃって🥲
    旦那は仕事で家にいないことの方が多いので厳しいです。    

    なんか精神的な面でのおねしょとかありますかね?
    7月は1.2回程しかおねしょなかったんですけど💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒ったりしました?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の数回は「仕方ないねー。お布団でおしっこしたくなったらお母さんに言ってね」と伝えてました。
    ただ、最近は連日すぎて叱りました(就寝前におしっこ行かないことに対して)
    それでプレッシャーになってるのかな?と思ったり😅

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

次女はオムツ取れて1年経ちますがまだ夜はオムツ履かせてます😌夜はトイトレとは別に考えた方が良いと聞き、朝濡れてても濡れてなくても何も言わないようにしてます。その方がお互いストレスないので。
トイレにオムツ置いてあるので、寝る前に自分でトイレ済ませてオムツに履き替えてきてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    せっかく良い調子だったんで戻すのもなーと思っちゃいます🫠
    でも、最近 夜に紙オムツを履きたそうにもしてるので悩んでます。

    いつ頃に夜のおむつ卒業予定ですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間連続で濡れてなかったらオムツとろうと娘と話しています。今は熱中症が怖くて寝る前にお茶飲ませてるので夏過ぎてからかもしれませんが、上の子も4歳過ぎてからだったので焦ってとろうとも思ってないです😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    うちも先月から1週間おねしょなくて、ほぼ1ヶ月おねしょなし(月1.2回程度)だったので、まさか今になっておねしょ続くのは予想外でした😅
    病み上がりもあるのかな?と💦

    • 8月8日